見出し画像

”辛い”には勝てない”好き”。



嫌いな人が視界に入って来て”辛い”なら、

”好き”なものをそれ以上に見ればいい。


でも”辛い”って強すぎるんですよね。

”好き”なものの弱点は辛い事で、

いくら”好き”なものを取り入れても

”辛い”1つでかき消されてしまう。

相性最悪だ、さあ困った~。


その結果、”辛い”事をなくすために動く。

ま~たそれが難しいのだがね。


でもね”好き”なものを増やしても、

”辛い”事は消えないのよ。


だから、”辛い”事をなくすために

自分で動かなきゃ。


消えてくれな~いって言っても

消えないんだからね。

自分で動かなきゃ。


でも難しいよ.......


人生はこのループ。


抜け出すことに楽しめ!


"好き"がいつまでも記憶に残りますように。


最後が"好き"で終われますように。



#人生 #幸せ #悩み #辛い #退職 #無職 #好き #note #仕事 #詩 #生きる

#エッセイ

読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。