見出し画像

noteとTwitterの違いはなんだと思いますか?

どうも、ばやばやです!

へー!noteの投稿が趣味なんですね!
noteとTwitterの違いはなんだと思いますか?

今日、とある面接で聞かれた質問ですコレ

……noteとTwitterの違い?!

予想だにしない質問に私は咄嗟にこう答えた。

140字っていう文字制限があるところ…です!

ふつー!至ってふつー!
我ながらつまらない回答をしてしまいました。

私はnoteはSNSだとは思っていなくて、ブログだとかそういうものだと思っています。

だから、何書こうかな〜って考えてから書き始めたり、なるべく見てもらえるようなタイトルを考えたりしようとしています。

反対に、Twitterは思ったことをタタタッと入力してすぐに投稿!みたいなスピード感と自由さがあると思ってます。

※バズツイートを狙ってる人はそうではないかも知れませんが😅

だから、私の中ではnoteとTwitterを比べることは、りんごと焼肉を比べるようなことなんです。同じだけどちょっとズレてる、みたいな!

なんで面接官の方はそんな質問をしたんだろう…ただのアイスブレイクかな…?

皆さんにとってnoteはどのようなサービスなのでしょうか?気になりました!

では!読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?