見出し画像

【推し短歌】ゲーム「フォートナイト」編「これより我、修羅に入る!」

フォートナイト チャプター4 シーズン4 LAST RESORT ゲームプレイローンチトレーラー

仏と会えば仏を斬り(撃ち)!

鬼と会えば鬼を斬る(撃つ)!

情を捨てよ!

ただ一駆けに敵城(建築)に攻め入れ!

ビクトリーロイヤル目指して!

-「花の慶次」より

最期の歌~前田慶次~

抑批無苦庵は
孝を勤むべき親もなければ
憐れむべき子もなし
こころは墨に染ねども
髪結ぶがむずかしさに
つむりを剃り
手のつかひ不奉公もせず
足の駕籠かき小揚やとはず
七年の病なければ
三年の蓬も用ひず
雲無心にして岫を出るもまたをかし
詩歌に心なければ月花も苦にならず
寝たき時は昼も寝
起きたき時は夜も起きる
九品蓮台に至らんと思ふ欲心なければ
八萬地獄に落つべき罪もなし
生きるまでいきたらば
死ぬるでもあろうかとおもふ

フォートナイト ゼロビルド ゲームプレイトレーラー - 建築なしバトルロイヤル

【推し短歌】ゲーム「フォートナイト」編:

「つくれども無惨無情にこっぱみじん無慈悲となりて我修羅に入る」

「そこに愛はあるんか?」

「武士(戦士)に口舌はいらぬ。あるのはただ行動のみ。恋も喧嘩も命賭けでなくては燃えぬものよ。生きるだけ精一杯生きたなら、あとは死ねだけさ。」(前田慶次)

フォートナイトは、オンラインで参加している100人が争って最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲームです。

一時期、面白くて、世界を敵に回して戦っていました(ニヤリ)

何も持っていない状態で戦場へと降り立ち。

戦場でアイテムを取得しながら、敵を倒していきます。

フォートナイトって何が面白いの?

フォートナイトの最大の特徴と言えるのが、他のシューティングゲームにない建築要素という要素です。

【有料級】たった1週間で"絶対に上手くなる"練習方法を紹介!【フォートナイト】

ゲーム内で集めた素材を使い、壁や階段、屋根などを作ることが可能です。

これにより、防御壁を作ったり、高い地点から攻撃したりといった独自の戦略が可能となります。

この建築を、敵側にたたきのめされ がーっと建築が 無惨無情のこっぱみじんに壊されるのを耐え忍び(再建築し)ながら、敵側の建築を破壊して攻撃する。

もう、情け無用、ただただ一駆けに建築に攻め入って、敵を倒すのみ!

乱世(バトルロイヤル)を風に舞う花びらのように、美しく自由に生きた(建築した)花の慶次の様に(^^)

ゲームの流れを簡単にまとめてみると、こんな感じですかね。

①飛行機からダイブして戦場へ降り立つ

②戦場で武器などのアイテムを取得して装備を揃える

③戦場で敵を倒す

④戦場は時間が経つごとに狭くなるのでジッとしてはいられない

⑤倒された場合、ロビーに戻される

⑥最後の1人になればビクトリーロイヤル!

プレイ動画も合わせて見て頂くと、イメージできるかと思います。

実力重視:プロゲーマー配信

シーズン4初大会!!こがねさんとゼロビルド大会でビクロイ!!【フォートナイト/Fortnite】

エンタメ性重視:ストリーマー配信

[Fortnite] 超高速で走るスーモから逃げるんだよおおおおおお!!!!

【関連記事】
【推し短歌】オートバイ「ヤマハSRX400」編「同じ考えを持った決して多くない人たちに向けた本物のバイクを」
https://note.com/bax36410/n/n317af8b330ea

【推し短歌】ドラマ「富士ファミリー」編「いていい。生きてていい。そして機嫌よく生きる。」
https://note.com/bax36410/n/n3e568932b260

【推し短歌】自動車「マツダRX-7/FC3S」編「オレはロータリーエンジンの血脈に脈々と流れ続けている孤高のスピリッツが好きなんだ」
https://note.com/bax36410/n/nd01e2e88b81b

【推し短歌】朝ご飯「TKG」「TKNG」「NTGK」「RNC」「TKNNG」どれにするか問題編「ワイシャツの肘に乾けるご飯粒一日をわれとともにありしか」があれだったら嫌かも(^^;
https://note.com/bax36410/n/n7a197118a41c

【推し短歌】マンガ「ドロヘドロ」編「やれやれ、仕方ないな~。じゃあこっちも、久々に本気で行くぞ!」
https://note.com/bax36410/n/n28c6d346a5b7

【推し短歌】日本語「ご縁」編「すべての物事には「運・時・縁」が関わっている」
https://note.com/bax36410/n/n79f997d2b1cf

【推し短歌】映画「ショーシャンクの空に」編「希望はいいものだ。多分最高のものだ。素晴らしいものは決して滅びない。」
https://note.com/bax36410/n/ncb0c664b0fc6

【推し短歌】偏愛作家「澁澤龍彦コレクション」編「時間がないのだから本当にやりたいことだけやるよ」
https://note.com/bax36410/n/na7e83285960e

【推し短歌】「百鬼夜行」シリーズ編「この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君」
https://note.com/bax36410/n/ncc38c857138d

【推し短歌】雑誌「ナショナルジオグラフィック日本語版」編「好奇⼼は、限界を知らない。」
https://note.com/bax36410/n/n8b53b00302da

【推し短歌】ゲーム「麻雀」編「「勝つ」ことではなく「負けない」ことにホンモノの強さはある。」
https://note.com/bax36410/n/n2f7b13405646

【推し短歌】プラモデル「1/35ミリタリーミニチュアシリーズ」編「君がもし失敗を恐れるモデラーであるとしたらいったい君は何のためにモデラーであるのか?」
https://note.com/bax36410/n/n592c0c867a9c

【推し短歌】古典「和歌の解き方」編「和歌とは本の心(個々事物の美的本性)を表すことである」
https://note.com/bax36410/n/nafa6ee8d90fa

【推し短歌】クラシック音楽「チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番変ロ短調Op.23」編「誰もが知る冒頭に始まり名技の限りを尽くすピアノを中心にロシア的ロマンを歌い抜く永遠の名曲です」
https://note.com/bax36410/n/ne3da62007bc4

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?