見出し画像

初投稿 ~ 自己紹介的な...

2022年賀状


自己紹介的な


初めまして。
ばうりんと申します。
歌(ゴスペル・ボイトレ)関連の方からは、チャカさんと呼ばれております。

2022年になったかと思いきや、
一月もあと一週間ほどで、終わります。
早いなぁ、ほんと。

上記写真の
2022年の年賀状の文字は、【一陽来復】。

意味は、
冬が終わり春が来ること。
新年が来ること。
また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。

2022年は【壬寅】で、
厳しい寒さを耐えれば、命の芽吹く春がやってくることを表してるそう。

コロナ過の中でも、
光を失わず、
各々の人生を輝くものにしてほしいとの願いを込めて。

去年に続き、
文字(今年は古代文字)は私が書き、
イラストは長女が描きました。


何を書こう?


さてさて、前置きが長くなっちゃいました。

すでに活用してるSNS…
アメブロ、Facebook(友達の友達まで)、
Instagram、Twitter(ほぼほぼシェアのみ💦)です。

上記のは宣伝が入ってくるし、
宣伝兼ねていいねしてる感じも少なくなく、
なんかなぁ…これらを止めて、
noteにしようかな?

これは、純粋に書くことに集中できるというのか、
とても魅力を感じました。

そんな訳で、
1年位前から書こうかなぁと思いつつ、
続くのかな?とか、
何かに特化して書くのか、
なにを書いていきたいのか、まとまらなくて。

今やってるSNSでは、
ちょっとした日常のことだったり、
元不登校児の子供たちのことだったり、
次女(DS-ASD=自閉症合併のダウン症)のことをだったり、
私の好きな事・趣味のことだったり、
(書道、ボイストレーニング、読書、カフェ、旅行、スピなこと等)
学びとか
カラダのメンテナンスなどなど、
色んな事を書いてるので、
noteでは、何を書きたいんだろう?…と答えが出ぬまま、
使い方もよく分からないのだけど(^_^;)、
始めてしまいましたww。

続くといいな…

興味を持っていただけましたら、
お立ち寄りくださいな。

https://twitter.com/BaulinMy

https://www.instagram.com/ymd_0527/?hl=ja


#初めまして  #初投稿 #note初心者 #自己紹介 #SNS
#アメブロ #Instagram #Twitter #Facebook #何を書こう?
#日々のこと #娘たちのこと #ダウン症 #趣味 #好きなこと
#よろしくお願いします #2022年賀状 #一陽来復 #壬寅

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?