見出し画像

クリスマスの匂いがしますね。あ、語りますよー

こんばんは、バツイチクズ野郎こと檸檬です。

最近、冬が本気を出してきましたね。本当に勘弁してほしいです。
檸檬はマジで寒いのだけは嫌いなんです。

今日はなんとですね、現在の職場で飲み会がありました。
バイトのくせにノコノコ飲み会に参加しちゃうクズってことは触れないでください。

いや本当にすごく良い会社だなと思っております。
とても恵まれたなと噛み締めてますよ!

そして檸檬は酔ってます。

なのでこの勢いで色々語ろうかなと思います。

○嫌いな世代について○

私、嫌いな世代があるんです。
40代後半と50代ですね。笑

なんで?と言われると大工をしていた時代に、めっちゃいじめられました!!笑

■言われたこと

ざっくり40代後半から50代に今まで言われたことを書きます!w

「ゆとりは本間にゆとりやな」
「考え方がゆとり」
「ゆとりは甘い」
「お前は頭の病気か心の病気かどっちなん?」
「かっこつけて夢語って失敗したことないん?」

まあざっくりこんな感じですかね。
言われても仕方ないと思ってます!確かに!って思います笑


■正直な話

今の日本ひっぱってる世代だと思いますしゆとりは確かにこんなこと言われても仕方ないです。

でもこの場を借りて言わせてほしい・・・

うるさ!お前らはいつかゆとりに首で使われるねん!

常々思っています。でも今は耐える時期だと考えてるので言いません。

でもちょっとここで言い返したいです。

・ゆとりが夢を語ってなにが悪いのかわかりません。
・夢を語るのに世代も関係ありません。
・これからはゆとりが日本をひっぱりますので静かにしてください。
・私は失敗を失敗と思いません。自分が経験したことを下の世代に絶対に伝えます。だから私が失敗した話を糧に下の世代が成功すれば、私の失敗は"誰かの"成功の種なのです。かっこつけてるのはあなた達です!あなた達は恥ずかしいから下の世代に伝えないのです。

まあこんな感じですかね。

まだこんなんじゃ負け犬の遠吠えになるので実績を作っていくぞー!
おれは幸せもんだー!


この記事が参加している募集

生活費。。