見出し画像

【金管バンドコンサート】 IBE Meets Bastien Baumet

こんにちは、
音楽家、チューバ奏者、指揮者、金管バンドディレクターの河野一之です。

令和ちゃんの暴走か、気温差が激しくなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕は絶好調に元気に生きています。本当におかげさまです、
感謝!

先日は初富山へお伺いさせていただきました!金管五重奏での本番+Brass Band TSB様へお邪魔しベースとバンド自体のレッスンをさせていただきました!久方ぶりの再会や初めましてがたくさん会って最高でした、音楽はもとよりやっぱり人との出会いが最高ですね✨

さて、今回もまずは

お知らせ

芸術の秋はやはりイベント盛りだくさん!

コロナ禍の中ですが、With Covid-19になってから久方ぶりのイベント山盛りです!日本各地にいますので、ぜひお越しください!

10/9 IBE Concert 2022 at 大阪
10/23 Nexus Gig at ひたちなか市
11/3 Stand Up Orchestra at 千葉
11/12 Yamaha Neo Concert at 大阪
11/20 Brass Band 体験会 at 茨城
11/23 Nexus 27th Concert at 茨城


 IBE Meets Bastien Baumet

というわけで、大阪や兵庫で活動されている英国式金管バンド、Immortal Brass Eternally、略して"IBE"との4年ぶりの共演が明後日10/9(日)に開催されます。

IBEとの出会いは遥か昔で、僕の英国留学前に遡ります。

2010年夏Brass Band Camp in Hamamatsu第1回時に現在もBassを吹いているAと初めて出会い、そこからIBEとの出会いとなりました。

その後僕は留学、そして帰国後の2014年春、IBEのオーストラリア遠征&コンテスト出場の機会にエキストラ奏者として同行させていただきました。たった8年前ですが、遥か昔に思えます。この時も貴重な機会を本当にありがとうございました。

ここまでチューバ奏者としての参戦が主だったのですが、ここからは指揮者としてお招きいただくようになりました。

IBE Concert 2018

バンドのみなさんの頑張りにより立ち見が出るほどの大盛況で、本当に素晴らしい演奏会となりました。

そして10/9(日)

今回はフランスよりユーフォニアムの名手Bastien Baumet氏をゲストソリストとしてお招きし、僕も客演指揮者として指揮をさせていただきます。

これまでのIBEとは打って変わって今回は金管バンドをご存知ではない方をはじめどなたでもお楽しみいただけるようなプログラムになっており、IBE新時代の開幕と言ってもいいかもしれません。

僕自身IBEとの3度目の共演にして、初めてのことも多く本当に楽しみなコンサートです。演奏会の詳細はこちらからご覧ください。

というわけでこちらは昨日配信のものですが、演奏会まで残り2日

最高のブラスバンド・エンターテイメントと共に、みなさまのご来場を心待ちにしています✨

大阪で、IBE & Kazzと握手!

Thank you

Kazz


サポートして頂いた支援は全て金管楽器や金管バンドの奏法の研究、音楽を使ったエンターテイメントの発展に使用させていただきます。