マガジンのカバー画像

マーケティング

13
シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

クリエイターエコノミーと、クリエイター・企業・社会の理解度のギャップ

クリエイターエコノミーと、クリエイター・企業・社会の理解度のギャップ

・企業や社会全体がクリエイターやそのニーズを理解するにはギャップがある
・クリエイターが長く活躍するためには、「Creator-Market Fit」の3つの柱の能力が必要です
・YouTuberなどのクリエイターは、魅力的で簡単だと勘違いされており、その難しい部分がクリエイターエコノミーを牽引するようになる

最近、「クリエイター」という言葉をよく耳にします。パーソナルブランドを成長させること

もっとみる