シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
2021年4月の記事一覧
クリエイターエコノミーと、クリエイター・企業・社会の理解度のギャップ
・企業や社会全体がクリエイターやそのニーズを理解するにはギャップがある
・クリエイターが長く活躍するためには、「Creator-Market Fit」の3つの柱の能力が必要です
・YouTuberなどのクリエイターは、魅力的で簡単だと勘違いされており、その難しい部分がクリエイターエコノミーを牽引するようになる
最近、「クリエイター」という言葉をよく耳にします。パーソナルブランドを成長させること