見出し画像

恋愛バトルロワイヤル

私にも学生時代というものがあり、学園ものという流行りの小説やドラマを見ていた時期もありました。

今ではなかなか良質なドラマに会うことが出来ず、(もちろん私が老いたということも大きいと思います)久々に動画配信サービスで、日本の学園ものらしきドラマを見つけたので、観てみました。

学生たちはほとんど知らない俳優さんたちばかりで、回を重ねていくうちに主演の有沢唯千花役が、現在放映中の大河ドラマ「光る君へ」で彰子役をされている見上愛さんだということだけわかりました。

予告で、オーディションなどによって選ばれた次世代の注目若手俳優たちが多く演じておられると知り、熱演の理由も知り、応援がしたかったです。

私自身も学生時代は、校則に疑問を持ち、友人たちと共に学校側と対立したこともあります。ゆえに「恋愛禁止の校則」に疑問を持つ学生がいてもおかしくないと思います。

しかし私も年齢を重ねて、恋愛の行き着く先を考えてしまう大人のひとりとして、10代の恋愛の難しさも感じます。結末に不完全燃焼になってしまうのは、そこに理由があるからではないでしょうか。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

秋の気配が感じられるようになって、少し体のだるさを感じるようになってきました。皆さまも、夏の暑さに疲れたお身体をどうか労ってください。

#シニア #田舎暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿677日目 #恋愛バトルロワイヤル #Netflix #ドラマ感想文

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。