見出し画像

少し早いですが、今年のおすすめ本

Web本棚サービスブクログで2021年私のベスト本というブックリストを作るという企画が実施されています。

まだ12月も3分の1残っていますが、私は日本小説・翻訳本・その他漫画、実用書と分けてここまで読んだブックリストを作り投稿しています。

興味のある方はこちらをご覧ください。

noteではおすすめの小説ですので、国内外合わせて3作品を選びました。

心温まる本という点で、この1冊だと思います。

ブクログでも多くの方が取り上げられています。

次はノーベル賞作家カズオ・イシグロさんの新作の翻訳本です。

タイトルや装丁はとても可愛いのですが、読み進めると熱い涙が流れ、衝撃的な作品でした。

最後は映画プロデューサーで、作家としても活動目覚ましい川村元気さん訳の絵本。大人が読むと深い物語が聞こえてくる作品なので選びました。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #読書感想文 #本のある暮らし #読書好きな人と繋がりたい #시골생활 #주부야키 #독서 #고맙습니다 #2021年のおすすめ小説


この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。