見出し画像

にゃん太郎(♀)(ФωФ)

2年前の今ぐらいに君と出会ったのです♪

仕事終わり~
自転車にて帰宅をすると
駐輪場に黒猫が!(ФωФ)

野良は多いけど
マンションの周りで
見かけることはあんまりないから

珍しい~( ̄▽ ̄)

もん「どした?迷ったか?」

(ФωФ) にゃあ~♪

ふふふ♪(  ̄▽ ̄)
もん「元気に暮らすんよ~」
もん「あと車に十分注意だよ~」
大事!( ̄▽ ̄)b

なんつって~部屋に向かう

それから一週間くらい毎日

ずっと駐輪場にいる猫(ФωФ)

誰かが与えたエサと水!(;`・ω・)ノ

う~む。よくないけど命は大事と
いいきかせ黙認!( ̄^ ̄)

しかしひとをあんまり怖かってない様子

もん「飼い猫やろか?」
しかし首輪はついてないなぁ!( ̄- ̄)ゞ

何はともあれ強く生きるんだよ!
と、心を鬼にして部屋へヘ(`・ω・)ノ

9月のある日

帰宅時は雨

まあまあ降ってる

いつもの駐輪場に付くと猫はいない

さすがに雨だから隠れてるのかな?
( ̄- ̄)ゞ まぁ風邪ひいてもいかんし

誰かがおいたエサも水も水浸し~( ̄O ̄)
濡れない場所に移動させて

部屋に···

こうなると気になっちゃうわけで···

雨の中きてもエサはないし水も汚い


大丈夫かなぁ?

1時間、2時間、
3時間と過ぎ

もん「あぁ~ダメだ!」

駐輪場へ向かうと
黒猫がちょこんと座っている!(ФωФ)

もん「なんや雨んなか来たんか!」
もん「ちょっと待っとれよ!!!」
ヘ(`・ω・)ノヘ(`・ω・)ノヘ(`・ω・)ノ

部屋にダッシュで戻り!
冷蔵庫にあったカニかまを取り出して
小皿に準備!!!

ん?カニかま大丈夫か??( ̄O ̄)

ググり祭りじゃ!(*≧з≦)

あかん!カニかまは塩分多いわΣ(´□`ノ)ノ

シーチキン缶も一緒!しかも油!Σ(´□`ノ)ノ

あ!!!冷凍庫にむね肉あったな~
ボイルボイル!(*`・ω・)ゞ
あぁこのままだとでかい!
小さくさいて
もん「あちちちち!」
さいて
もん「あちちちちちちち!!!」
もん「よし!」
もん「よし!ちゃう」
もん「水、水!」
もん「水もないやん!」
バタバタしつつ完了♪(  ̄- ̄)b

さぁ駐輪場駐輪場!ヘ(`・ω・)ノ

ふぃ~っ
まだいたわ!( ̄▽ ̄;) よかたよかた

もん「お~い!ご飯だよ~」

(ФωФ) 「むしゃむしゃむしゃ」

はぁ
良かったぁ♪(* ̄∇ ̄*) 良かったぁ♪

もん「雨に濡れて風邪ひくなよ~」

そして部屋に戻ると
達成感とともに罪悪感が···
野良猫にエサを与えてしまった!o(__*)

これはとても無責任な行動···

(>ω<。)

普段の自分は
常識という言葉に敏感で
一般的にいう非常識な行動には怒ってきた
そんな自分が···

あかんやん!(>ω<。) 大馬鹿者!!!

その日の夜は寝つきが悪く

頭のなかはぐるぐる回っている


朝を迎えて
ひとつの答えを出すことに···

               つづく

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?