見出し画像

今年の元旦はいつもとちょっと違う!我が家らしく、これからもマイペースに。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

みなさんどんな年末年始だったでしょうか。

卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから「家内安全」、

またその跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれいて、

新しいことに挑戦するのに最適な年だと言われいています。

(私は悪いことは信じない、そして良いことだけ信じる性格、笑)

今年の元旦

毎年、年末年始は実家や自宅にでゆっくり過ごします。

年越しをして、元旦はゆっくり起床。

今年はちょっとアクティブになりました。

31日は早めに就寝。

元旦は6時台に起床、初日の出を見る。

そして9時30分までにアミューズメントパークへ到着、

開園と同時にアミューズメントパークで過ごしました。


理由

夫の年末年始が短いこと、また上の子が塾の初休暇の講習(冬期講習)参加や、

土日は子供の習い事や私のスポーツサークル、子どもの友達との遊びの約束で忙しく、

なかなか遠出どころか、近場へお出かけにもいけない。

「元旦なら空いていそうだし、年始に出かけてしまおう!」ということになりました。


せっかく行くなら

始めはキャンプも検討しましたが、

我が家はキャンプはちょっと苦手なんです。

冬はお風呂に入りたいし、寒さを感じながら過ごすのはちょっと・・。

ということで、アミューズメントパーク近くのシティホテルを探しました。

シティホテルはすごく狭いですが、ビジネスマンはいないシーズンなので、

元旦でもリーズナブルです。

「夜遅くまで遊び、寝るだけなので泊まって、翌日朝早くから遊べるなら良いね」と

2日目も夜まで遊びにいっていました。


リフレッシュ&良い運動

自然の中でリフレッシュでき、アスレチック等もあり良い運動になって、

親子共々楽しめました。


今年の目標

今年は40代超えで初めての業界へ転職するので、

まずたくさん学び、お客様に喜んでもらいたい。

そして収入もこれまでのサラリーマン収入の2倍を目指します。

不動産は地方か都心で私に合致する(エリアを知り尽くせるかや銀行)する物件があれば、

不動産購入も積極的に進めていきたいです。

春までは恐らく資格取得等の学びの時間が多いかもしれないので、

本格的に動けるのは春以降になるかもです。

でも時間は自由に使える働き方のはずなので、

不動産周りも現地に行ったり、営業活動もおこなっていきたいです。

今年も応援のほど、よろしくお願いいたします。


*下記のサイトでお薦め等ご紹介していおります。

今年の元旦はいつもとちょっと違う!我が家らしく、これからもマイペースに。 – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?