見出し画像

したいことがありすぎる


私はうつ病になる前
したいことがたくさんあった
そして
その全てが頑張ればできると思っていた

だから
なんでも頑張れたし
多くのことをやってきた


でも
うつ病になって
何も出来ない状態になった

だから
できる事だけをやればいい
それで
出来たことを増やしていけばいい
そうやって生きていけばいい


そう思ったけど困ったことに

したいことがありすぎる

したいことは沢山あるのに
身体がいうことを聞いてくれない

頭は動くのに
アイデアはあるのに
身体がついていかない

意欲はあるのに
頑張れないことへの
もどかしさ
悔しさに
押しつぶされそうになる

だから
したいことリストを作ろう

それを見た誰かが
代わりにやってくれればいいし
自分に出来ることがあればやればいい

いいアイデアだね
そうしよう



うつ病になって出来ないことが増えましたが、今できることをやっています。 過去の私に賞賛を、今の私に応援を、未来の私に投資をしてみませんか? 是非サポートお願いします。