見出し画像

辛い生理の日の過ごし方(42点)

毎月毎月、お世話になっております。
かれこれ10年以上のお付き合いになりますね。

人によって症状が異なるので
一般化できないのが難点ですが、、、

私は重い方です。
正確に言えば、20歳を境に重くなりました。

何度か救急車に運ばれたこともあります。

これまでは鎮痛剤が手放せなかったのですが、

昨年、低用量ピルを服用し始めてからは、

生理周期が安定し、
PMSもほとんどなくなりました。

生理の量もかなり減りました。



とはいえ、、、、、!


生理中は少し眠くなったり、貧血になったり、
たまーにイライラしたりしちゃうんですね〜。

気をつけてはいるけれども、
恋人に何度当たってしまったことか…


何時間ベッドの上で無の時間を過ごしながら、
不安な気持ちになったことか…

ただ、何度も何度も生理を経験して、
わかったことがあるんです。


それは、
「生理が終われば普通に戻れる!」

ということです。


当たり前と言えば当たり前なのですが、

生理中は、辛さがずっと続くのではないかという
不安感と恐怖感に襲われてしまうんです。

でも、辛さがずっと続くわけではないから、

今は思い切って休んでもいいんだと、
開き直ることで、少し楽になれます!

辛い思いをしている方も多いと思いますが、

そんなときは、思い切って休んで、
一緒に、のんびり、ココア飲みましょう〜♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?