見出し画像

個人的に気になるものmemo

「旅行行こう!」「ご飯行こう!」ってなっても、候補になりそうな場所の情報をキャッチしていないとすぐに目的地を決められないですよね。
あとは、友達の誕生日が近づいてセンスの良いプレゼントをあげたいんだけど、どんなものが良いか分からない……と悩んでしまったり。

そこで、普段からいろんな情報をストックしておけば困らないんじゃないかと思い、このページに記録することにしました!
主に以下をメモしていくページです。

  • 行ってみたい場所(旅行先、期間限定イベント等)

  • 行ってみたいレストラン・カフェ

  • 買いたいファッションアイテム(服、バッグ、アクセサリー、コスメ等)

達成した場所には⭐マークを付けます。

行ってみたい施設

新宿ピカデリーのプラチナルーム・プラチナシートで映画を見る

スパジアム ジャポンでのんびり過ごす
・寝転び湯/サウナ/岩盤浴
・東久留米なので遠い

宇宙ミュージアム TeNQ
・水道橋
・展示だけじゃなくてお土産もかなり面白そう

⭐FIRST AIRLINESでファーストクラス体験
・池袋/ファーストクラスの飛行機体験/食事あり
・行先全部興味あるので、友達にサプライズしたい

全国の縁切り神社リスト


行ってみたいレストラン・カフェ

【サーモン】
https://twitter.com/diet50_38/status/1679057344003731456

味甘CLUB
・表参道/古民家リノベ
・七輪でみたらし団子が焼ける


https://www.instagram.com/micanclubinfo/?hl=ja

LITTLE TOY BOX
・駒場東大前
・エル・シー気になる(自家製シロップで作るまろやかな甘さと爽快感。オーガニックコーラみたいなほろ苦さと甘さの微炭酸ドリンク)

https://www.instagram.com/littletoybox_/

一体感
・築地
・王様のブランチで紹介されてて、土鍋でご飯炊いてる

https://instagram.com/ittaikan.curry?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ビストロ喜楽亭
・池尻大橋
・壷焼きカレーが名物で、王様のブランチで紹介されてた

ごはんや 一芯
・代官山
・和食でなかなか予約が取れない

時代は、微アル。呑めないあなたも愉しめる東京都内のモクテルLIST
・アルコール苦手な友達とバーに行きたいときに使えそう

今、代々木がアツい!代々木で人気の“今ドキ代々木ドキドキグルメ”10選
・代々木でご飯食べるときに使えそう

「ふわっもちっ」に包まれて。日本全国の美味しすぎるフルーツ大福11選✨

プレート以外のサプライズ!誕生日に行きたい東京都内のお店10選

これを食べなきゃ帰れない!金沢旅行で絶対に外せない13のグルメをご紹介

【ザクザク旨味だし醤油チキン】

新しい味わいを!東京都内で“変わり種あんぱん”が食べられるお店10選

東京で食べられる絶品抹茶スイーツ

【神戸|room 401】

挽肉と米

スマドリバー渋谷

新宿立吉 新宿本店

最高級グランピング施設「GLAMPROOK FUTTSU BRISTOL HILL」
・千葉県富津市
・2023年6月16日オープン


買いたいファッションアイテム

泊まりたい宿

東京のお茶をテーマにしたホテル

アラビアンアートホテル

ブリティッシュヒルズ


買いたい本

『家が好きな人』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?