見出し画像

日焼けを避けたい子連れ旅にオススメ!屋内プールが充実しているホテル3選

きっと、たぶん、いまのうち
日焼けが似合うお年頃~♪

いつしかの夏メロ

VACATIONとなると懐メロが流れてくる、
昭和生まれの旅好きママです。

日焼けが似合うお年頃なんて
とっくのとうに過ぎているんですけど。

さて、子連れ旅の夏旅行の定番といえば
子どもが大好きな、海、山、プール!
どれも日焼けが気になるアクティビティ。

うーん。どうしましょう、#紫外線対策…。

そこで、今回の記事では「室内プールが充実しているホテル」をご紹介します。


親子でプールを楽しみたい!というご家庭には

1.リゾナーレトマム/クラブメッドトマム(北海道)

「北海道まで行って、プール?!」
旅行前は怪訝そうな顔をしていた夫。

どころがどっこい。
現地では、親子でハマッて連日プール天国でした。

そりゃそーよ、星野リゾートの「ミナミナビーチ」は波の出る大きな大きなプールですもの。
北海道はプールもでっかいどう!

星野リゾート「ミナミナビーチ」
浮き輪の貸出(有料)あり、カフェも併設。
利便性高し!

手前は浅瀬、奥に行くほど深くなるプール。
30分毎に波が発生する波のプール。
大波が発生すると大人でもスリル満載のプール!

星野リゾートの施設なのでリゾナーレトマム宿泊者はもちろんですが、クラブメッドトマムの宿泊者も利用できます。

実は…クラブメッドトマムからの方が断然アクセスが良いんです。

リゾナーレトマムからは、敷地内巡回バスを利用する必要があるのですが、クラブメッドトマムからは徒歩1分の距離なんです!

アクセスの良さは圧倒的にクラブメッドに軍配が上がります。

2.リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

トマムと同様、室内プールが充実していた
リゾナーレ八ヶ岳の「イルマーレ」
森の中の海というコンセプトが素晴らしき。
波が発生するプールに、子ども達は大喜びでした。

さらに。
こちらには小さなお子さんが水遊びを楽しめる
水遊びエリアがありましたので、小さなお子さんや、水慣れしていないお子さんも存分に楽しめます!
プールデビューにもってこい!!

「イルマーレ」の水遊びエリア
公式HPより画像を拝借しました。

波のプールはトマムのミナミナビーチに比べると小規模ではありましたが、当時小2だった長女は十分に楽しんでいましたよ~。

トマム同様、浮き輪等の貸出(有料)もありました!
プールを目的にリゾナーレ八ヶ岳へ宿泊するなら、ホテル棟の方がアクセス良しです。

↓↓真冬に訪れた旅行記ですが、どなたか様の参考になれば…。

アクティブなプール遊びをお求めのご家庭には

これまでにご紹介したホテルのプールは、スライダー系の用意がありません。
わが家の娘達(小3,年中)はビビりで、スライダー系が苦手なので、上記のホテルプールで十分楽しめました。

が、

アクティブなプール遊びをお求めのご家庭におすすめは、こちら↓↓

3.スパリゾートハワイアンズ(福島県)

映画「フラガール」を観賞して以来、行きたいと思いを馳せて20年近く経ってしまいました。(あ、年齢バレちゃう~。)

近所の同級生(小4,小3,年中の3兄弟)ご家族が、スパリゾートハワイアンズに行ってきたとのこと。ママさんに感想を伺ったら「三兄弟、始終大興奮だった~!」と。

なかでもウォーターパークが大ヒットだったそうです。
身長120cmを超えるお兄ちゃんたちはウォータースライダーに夢中になって、パパと何度も何度も挑み、小さな弟クンはママと「流れるアクアリウムプール」を満喫したとのこと。

「流れるアクアリウムプール」
公式HPより画像を拝借しました。

そんな素敵な旅話を聞いたら、すぐにでも行きたくなっちゃいますね!
本場のハワイは遠い・高いですけど、ここなら行ける気がしませんか。

宿泊施設に和室・和洋室の選択肢があるのも子連れに魅力的です。

以上、
日焼けが気になるお年頃な私がおすすめする
室内プールが充実したホテル3選でした。

記事でご紹介したホテル以外にも、
ホテル側の経営努力により創意工夫されたプールが充実しているところは数多くあるはずです。

今後、少しずつ開拓していきたいと思いますので、おすすめのホテルプール(室内)がありましたら、ぜひコメント欄で共有してください!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集