見出し画像

【コロナ禍の娯楽】ホテル1週間生活関連記事・動画まとめ

みなさん、こんにちは。

さて、先月8月のお盆明けから
私は「1週間ホテル生活」というのを
実験的にやってみました。

ホテルに宿泊をするのって
例えば、友達や恋人と旅行に出かけた時などの
楽しい思い出の際だったり

中には仕事で出張をしてビジネスホテルに泊まる
ということが多い人もいるかも知れません。

「仕事」と「娯楽」

全く交わらなさそうな二つですが
実は共通点があります。

それは、

どちらも「コロナ禍」によって
できなくなっているという事です。

当然、旅行に行く事は今は
あまり良しとされていませんし

仕事はしていないわけではありませんが
在宅勤務をしており
Webの面談も増え、出張は私の会社では
禁止になってしまっています。

そんなことで、利用することがここ1年ちょっと
ほとんどなかった「ホテル」を利用したいなと
思ったのがきっかけでした。

逆にいうと、こういう考えが生まれたのも
コロナウイルスの関係かもしれませんね。

ホテル業界も非常に厳しく
「テレワーク」などに有効活用してもらうため

今は、どのホテルも結構安い値段で
宿泊することができます。

ホテルに「泊まる」という
経験は多くの人が一度はしたことがあると
思いますが

ホテルに「住む」という経験は
中々した人がいないのではないでしょうか?

そんなホテル生活を
なぜしようと思ったのかから始まり
1週間住んでみてどうだったかまでを

ここ1ヶ月で色々投稿してきたので
ぜひ、見てもらえればと思います。

①ホテル生活をしようと思った訳

②ホテルに持っていったもの

ホテルで1週間過ごすとなりましたが
荷物が増えるのも嫌なので厳選したものを持っていきました。

③ホテルで1週間過ごしていた時のルーティン動画

ホテルで生活をしていた1週間を
1本のルーティン動画にしています。

④1週間利用したホテルのレビュー

今回利用したドーミインホテルは
私も利用して調べるまで知りませんでしたが
結構有名なホテルだったみたいです。

⑤ホテルに住んでわかったメリット・デメリット

1週間生活してみると
する前には考えもつかなかった
メリットやデメリットが見えてきました。

○まとめ

ということで、簡単に
これまで書いたホテル関係の記事と
動画を紹介してみました。

今は週1出社がメインとなっているため
普通に自宅で過ごしていますが

良いホテルが見つかれば
また1週間住んでみたいと思っています。

私は東京都に住んでいますので
東京、もしくは関東県内で
オススメのホテルを知っている人がいたら
ぜひ、コメント欄で教えてくださいね!!

よろしくお願い申し上げます。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。