見出し画像

1週間生活した「ドーミインホテル」レビュー【大満足】


みなさん、こんにちは。

最近はコロナ禍で
仕事はしないといけないけど
娯楽はダメという非常に
ストレスのかかる状況です。

そんな中、今回は気分転換も兼ねて
1週間のホテル生活をしたので
宿泊したホテルをレビューしたいと思います。


○宿泊した理由

宿泊した理由はいくつかあります。

✔︎寮生活でシャワーしか浴びれない
✔︎壁が薄く動画撮影が出来ない
✔︎Wi-Fiがなく在宅勤務も大変

他にも、色々理由はあるのですが
それについては、前回記事と動画で
語っているのでそちらをご覧ください。


○宿泊したホテル・プラン・料金

今回、宿泊したのは

「ドーミインpremium 神田」になります。

会社の側ということもあり
こちらのホテルを選びました。

アクセスは銀座線の神田駅からは徒歩1分で
JRの神田駅からも徒歩5分と非常に好立地です。

今回は、出張の時も利用していて
アカウントを持っている「楽天トラベル」にて
予約をしました。


今回はホテルに「泊まる」ではなく
ホテルで「暮らす」と言う事が目的のため

日曜日にチェックインし、土曜日チェックアウトの
6泊しました。

こちらのホテルでは
4泊以上から使える
「ウィークリープラン」というのがあり
こちらを使用しました。

画像1


ちなみに、清掃なしの朝飯なしの
素泊まりプランになります。

ほとんど在宅勤務でずっとホテルで
仕事をしているので、清掃に入られても
困るというのもあったので特に不便はありません。

タオルなど必要なものはドアノブにかけてくれています。

今回の6泊での料金は税込で42,000円でした。

ホテル名もプレミアムということもあり
ちょっと1ヶ月住むというのは贅沢すぎる気もします。

○部屋紹介

今回、私が宿泊したホテルは
禁煙の約15平米の部屋となります。

画像2


まぁ良くあるホテルのような
シンプルな感じになっています。

入って右側には
ハンガーラックと洗面台があります。

画像3


そして、左側には
トイレとシャワールームがあります。

画像4


後ほど、紹介しますが
大浴場がありますので
部屋には浴槽はなくシャワールームのみでした。

ちなみに一度も使うことはありませんでしたが
ちょっと寝癖を整えたりすることができるので
ないよりはあった方が良いと思います。

コンセント系はかなり充実しています。

ベットの枕の横には
コンセントとUSBを挿せる部分があります。

画像5


またデスクの横にも1つあり

画像6


机にはコンセント2つとUSB1つがあります。

画像7


私は結構ガジェットを使う方ですが
わざわざ延長コードをもっていく必要はありませんでした。

ちなみに、洗面台のところにも
ドライヤー用のコンセントが1つあります。

今回の部屋で嬉しかったのは

洗面台・トイレがあるところと
ベットや机がある部分がドアで
仕切れるようになっていた所です。

画像8

画像9


これがあるおかげで
閉めてしまうと、外のBGMや
人の声などがシャットアウトできるので
非常に快適に過ごすことができました。

一人暮らしの家みたいな雰囲気を
味わえたのも良かったです。

ベッドもシモンズベッドというのを
使っています。

ホテルだと普段とベッドや枕が違うので
なかなか寝れないことがありますが

いつも以上に快眠できました。

画像10


また、仕事をするということで
無料Wi-Fiがあることが条件でしたが

ホテルのWi-Fiはあっても使い物にならない所も
あったりしますのでちょっと心配でした。

しかし、そんな心配は無用でした。

速度テストを実施しましたが

無線のWi-Fiでもこの数字

画像11


有線LANで繋ぐともっとスピードは早くなり
なんと下りで900Mbpsという驚異的な
速度が出ました。

画像12


公式HPに出ている
無料貸し出し品や備品はこんな感じで
基本的に生活に困ることはありません。

画像13


○大浴場・サウナ

さて、このホテルを選んだ1番の理由は
何といっても

「大浴場・サウナ」がついているからです。

ここのホテルは最上階に存在しています。

流石にホテルは撮影できませんでしたので
HPの写真を使わせてもらいます。

まず大浴場ですが

内風呂と外風呂という感じの2つがあります。

画像14

画像15


そして、何といっても「サウナ」と水風呂がついています。

画像16


めちゃくちゃ快適で
毎日利用させてもらいました。

外風呂もあるので
風を浴びながら外気浴ができます。

ただ、唯一不満があるとすれば
サウナがちょっと小さいところです。

多分、4人入るかどうかのサイズです。

今は、コロナということもあり
2人入っているとちょっとやめとこうかなと
なってしまいます。

ただ、この時期はホテルの利用者も少なく
基本的に風呂場には3人くらいしかいなかったので
交互で入れば全然問題ありませんでした。

やっぱりサウナ、水風呂、外気浴の
組み合わせで「整う」ことはかなり
気分転換やリフレッシュになります。

仕事終わりに毎日こうして汗を流せる生活は
かなり贅沢で満足でした。

こちらのホテルでは日帰りで
大浴場やサウナを使えるプランも
展開しています。

○充実の無料サービス・セキュリティ・周辺情報


さて、このドーミインホテルは
無料サービスもかなり充実しています。

✔︎ドリンクサービス

まず、ドリンクサービスということで
1日1本、お酒かジュースをもらえます。

レモンサワーやハイボール、ビール
リンゴジュースなどがあります。

画像17

 

✔︎夜鳴きそば

さらに、夜になると
こちらも1日1回無料で

夜鳴きそばサービスということで
醤油ラーメンを食べることができます。

画像18

量もちょうどよくて
非常にあっさりしているので

夜ご飯を食べた後、ちょっと小腹が空いた時に
最適でした。

✔︎ヤクルト・アイスサービス

また12階のお風呂のあるフロアでは
朝はヤクルト、夜はアイスを

1人1本まで食べたり飲んだりすることができます。

クールダウンには持ってこいです。

✔︎電子レンジ

また、部屋にはありませんが
7Fと12Fに電子レンジがあります。

画像19


隣には箸やフォークスプーンもあります。

画像20


また、7Fにはゴミ箱も設置されており
私は清掃なしプランで
ゴミが結構溜まるので非常に助かりました。

また、周辺施設ですが

ホテルの1Fには「セブンイレブン」があります。

画像21


私が泊まっている間は雨が多かったので

傘不要で行けるコンビニがあるのは
非常に便利で助かりました。

セキュリティ面もしっかりしており
今は当たり前なのかもしれませんが

エレベーターはカードキーがないと
階のボタンを選べないようになっています。

画像22


泊まっている人が勝手に部屋のある階まで
上がってこれないようになっているので
安心感はありますが

それのせいで階段が使えず
ちょっと移動するのにも
エレベーターを使わないといけないのは
ちょっと不便でした。

ちなみに私が止まっていた6Fではなく
1つ上の7Fに喫煙所があります。

画像23


1階上がるだけなので
わざわざエレベーターを使う必要は
正直いってないのですが

エレベーターしかなく、エレベーターも
2台しかないので若干待つ時間の不便さはありました。

○まとめ

ということで1週間生活した
ドーミインホテルをご紹介しました。

結果的にはかなり満足しています。

無料サービスが充実しており
何といっても大浴場とサウナがあるのが
最高でした。

会社にも近く、徒歩で
いけるというメリットもあり

神田駅の側ということもあり
飲食店などは充実しています。

チェーン展開していますので
みなさんもぜひ一度利用してみてください。

宜しくお願いします。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像24

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。