2024/4/29(Mon) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)
注目すべきジム・クレイマーのベスト10
1.the S&P 500 and Nasdaq
S&P500とNASDAQが数週間続いた連敗をストップしたことで、月曜日のアメリカ株は上昇。 ダウは連勝した。 日曜日のコラムでは、市場で動いている5つのセクターと、それぞれのセクターの注目銘柄を取り上げた。
2. Apple (AAPL)
今週は、インベスティング・クラブ・ポートフォリオの12銘柄が決算発表の週だ。
火曜のゴング後にアマゾン、木曜引け後にアップルなど。 今週はS&P500の3分の1が決算発表を行う。
アップルはバーンスタインから最新情報を入手し、2.5%以上上昇した。 火曜日から2日間の連邦準備制度理事会(FRB)もある。
3. FOMC
水曜日のFRB決定後となる。 しかし、今週の重要な経済指標は金曜日に発表される政府の月例雇用報告だ。 4月の非農業部門雇用者数は25万人増が予想されている。
4.Amazon (AMZN)
決算に先立ち、アマゾンは、迅速なフルフィルメントに大規模な投資を行った結果、より多くの荷物が1日以内に顧客に届くようになったと発表した。 コスト削減、クラウド需要、迅速な納品がここ数四半期で利益を押し上げている。
5.Alphabet (GOOGL)
アマゾンが配当を発表するのではないかという憶測もある。 もしEコマースとクラウドの巨人が四半期配当を開始すれば、先週初の配当宣言を行ったアルファベットや、今年初めに配当宣言を行った同業他社のメタ・プラットフォームズと並ぶことになる。
6.Tesla (TSLA)
テスラは、完全自動運転(FSD)と呼ぶ運転支援ソフトウェアを中国で展開するための重要な規制上のハードルをクリアし、株価は13%以上上昇した。 イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は週末に中国をサプライズ訪問し、FSDソフトウェアが中国全土で認可されることへの期待を高めている。
7. American Airlines (AAL)
アメリカン航空はボーイング社の納期遅延のため、一部路線を減便している。 ドリームライナーと737マックスは、サプライチェーンと安全性の問題で到着が遅れている。
8. GE Aerospace (GE)
ウェルズ・ファーゴとジェフリーズは、先週の好調な四半期を受け、GEエアロスペースの目標株価を引き上げ、買いを継続。
9. GE Vernova (GEV)
GE Power スピンオフのGEヴァーノバは、中立的なレーティングを維持したバンク・オブ・アメリカの目標株価引き上げをキャッチ。 BofAのアナリストは、四半期マージンと請求書に対する帳簿の内容を気に入っている。
10.GE Healthcare (GEHC)
当クラブは、GEのもう一つのスピンオフ会社であるGEヘルスケアを所有している。 GEHCは、火曜日の鐘が鳴る前に決算を発表する。 医療技術会社の受注とバックログ、そしてマージンに注目したい。
(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?