見出し画像

2024/3/20(Wed) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10




1.Fed day


FRBの日: 中央銀行は本日午後のFOMCで金利を据え置くと予想されている。つまり、パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が午後2時30分(米東部時間)に行う決定後の記者会見がすべてとなり、投資家は先週の消費者物価指数(CPI)と生産者物価指数(PPI)の注目報道を受けて、今後のFRBの動きの方向性を探る手がかりを探ることになる。


2.Micron Technology (MU)


マイクロン・テクノロジーは、水曜日の鐘の後に決算を発表する。アナリストは上振れと増額を予想しているが、私たちが最も注目しているのは、このメモリー・チップ・メーカーの経営陣が人工知能ソリューションの需要について何を語ることができるかだ。マイクロンはエヌビディアと提携しており、マイクロン製品の需要はエヌビディアにとって好材料となる


3. Apple (AAPL)


アップルがソフトウェアとハードウェアの組み合わせによってエコシステムを構築する企業になったように、エヌビディアも同様の変革の最中にある。月曜日、待ちに待ったGTCカンファレンスでのジェンセン・フアンCEOの基調講演は、それを明確にした。



4.Nvidia (NVDA)


次世代AIチップ「Blackwell」を発表したNvidiaのカンファレンス後、複数のアナリストが目標株価を引き上げた。オッペンハイマーは850ドルから1100ドルへ。パイパー・サンドラーは850ドルから1050ドルへ。シティは820ドルから1030ドルへ。


5.the beginning of this AI


昨日、フアンと詳細なインタビューに応じた際、NvidiaのCEOは、我々はAIコンピューティングの飛躍の始まりに過ぎないと語った。「そして、我々は加速コンピューティングの始まりにいる。それは数年続くだろう」。今夜午後6時(米国東部時間)からの "Mad Money "で、我々の議論の第2部をお楽しみください。いつものように、最大の見どころを会員の皆様にお伝えします。


6.Chipotle(CMG)


チポトレの1株につき50株の株式分割は愛されている。覚えておいてほしい: 株式分割をすると、株数が増え、手数料が高くなるため、企業は機関投資家から株式分割をしないように勧められてきた。株式分割をすれば、それが可能になる。だから私はジェンセンを強く推したのだ。



7. Microstrategy (MSTR)


マイクロストラテジーは、ビットコインを保有する最大の企業だが、暗号通貨を新たな高みへと押し上げたかもしれない。先週12,000ビットコインを購入したのに続き、9,245ビットコインを追加購入した後、MSTRの株価は(ビットコインとともに)急落した。


8.  Intel (INTC)


ホワイトハウスが水曜日に発表したところによると、インテルはCHIPS法の一環として連邦政府から85億ドルもの資金を受け取り、米国内に工場を建設する。ホワイトハウスは水曜日に発表したところによると、インテルはこの資金がなければこれらの工場を建設することはないだろう。


9.Broadcom (AVGO)


バークレイズがブロードコムをプッシュ: バークレイズは、ブロードコムを買い、目標株価を1,405ドルに引き上げました。同意:当社は、優れた AI プレイとして AVGO 株を保有している。


10.Eaton (ETN)


みずほは、イートンの目標株価を300ドルから340ドルに引き上げた。同社の調査によると、今後数年間に予想される支出は「堅調な」レベルであり、電化は産業株全体の中でお気に入りのサブセクターの一つであるという。イートンは電力管理会社で、電気部品や機器を製造している。




(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?