BACKBORN byリターンズ

バックヤードから新たな価値を生み出す(Born)ことを目的に、EC事業者向けのバックヤ…

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バックヤードから新たな価値を生み出す(Born)ことを目的に、EC事業者向けのバックヤードを中心としたノウハウ・お役立ちコンテンツをお届けするオウンドメディアです。ECサイトのキャンセルを自動化する「オートキャンセル」のリターンズが運営 https://return-s.com/

記事一覧

「キャンセル落ち」対策していますか? カゴ+カート落ちよりも購入意欲が高いユーザーに再注文してもらう対策とは

僕が運営するTシャツのECサイト「Tshirt.st」では注文のうち、キャンセルが日々2~5%発生しています。多くのECサイトではこのキャンセル客へのアプローチは皆無だと思われ…

失敗しない買い物体験を提供する「Yahoo!トラベル」の買い物カゴ+カート内のキャンセル期日表記、そのスゴさを解説します!

「失敗しない買い物体験」「安心して買い物できる」を提供しようとしているLINEヤフーの「Yahoo!トラベル」の取り組みを解説。キャンセルの受付体制を整備することが、中長…

物流2024年問題、送料値上げ対策に「ゆうパケット」が有効な理由とは

働き方改革関連法の施行に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2024年4月から「自動車運転の業務」にも適用されることで、運送会社では収入減少によるドライバーの離職…

「キャンセル・返品・交換」を正しく定義したマニュアルと自動化でコスト削減を実現しよう

ネットショッピングが当たり前の買い物手段として浸透するなか、顧客サービスの重要性が事業者にはより求められるようになってきています。顧客サービスのなかで重要な役割…

「キャンセル落ち」対策していますか? カゴ+カート落ちよりも購入意欲が高いユーザーに再注文してもらう対策とは

「キャンセル落ち」対策していますか? カゴ+カート落ちよりも購入意欲が高いユーザーに再注文してもらう対策とは

僕が運営するTシャツのECサイト「Tshirt.st」では注文のうち、キャンセルが日々2~5%発生しています。多くのECサイトではこのキャンセル客へのアプローチは皆無だと思われますが、「Tshirt.st」ではそのキャンセル客に、次回購入に利用できるクーポンの提供といったメールマーケティングを実施しており、そこから6割が再注文に至っています。「Tshirt.st」ではこのマーケティングを「キャンセ

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失敗しない買い物体験を提供する「Yahoo!トラベル」の買い物カゴ+カート内のキャンセル期日表記、そのスゴさを解説します!

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「失敗しない買い物体験」「安心して買い物できる」を提供しようとしているLINEヤフーの「Yahoo!トラベル」の取り組みを解説。キャンセルの受付体制を整備することが、中長期的に見るとCVアップ、LTV向上、そして買い物体験、UX向上に寄与することをお伝えします。

ECでの買い物をする消費者から「Amazonだったらキャンセルできるから購入する」という声はよく聞きませんか? 「出荷準備開始前」のス

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物流2024年問題、送料値上げ対策に「ゆうパケット」が有効な理由とは

物流2024年問題、送料値上げ対策に「ゆうパケット」が有効な理由とは

働き方改革関連法の施行に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2024年4月から「自動車運転の業務」にも適用されることで、運送会社では収入減少によるドライバーの離職や売上減、荷主企業は運賃値上げの可能性などが危惧されている物流業界の諸問題を指す「物流2024年問題」。

2023年4月にヤマト運輸と佐川急便、10月には日本郵便が一部運賃の値上げを実施。大手配送キャリア各社は、送料の値上げを通じて、

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「キャンセル・返品・交換」を正しく定義したマニュアルと自動化でコスト削減を実現しよう

「キャンセル・返品・交換」を正しく定義したマニュアルと自動化でコスト削減を実現しよう

ネットショッピングが当たり前の買い物手段として浸透するなか、顧客サービスの重要性が事業者にはより求められるようになってきています。顧客サービスのなかで重要な役割を果たすのがバックオフィス。業務効率化、生産性向上といったことが求められつつも、そのなかで高い顧客サービスの提供も必要とされます。ここでは、ECビジネスのオペレーションで多くの事業者が頭を悩ます「交換」業務について、私が代表を務め年間140

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