8/x 妊娠しているかもしれない, 5/40

8/12

白血病で入院した父の見舞いの帰り、
新幹線でサンドイッチにビールでもやっちまおうか、
と思うけど何となく飲める気がせず、
されど頭はぼんやりさせたくて
ノンアルビールと軽いおつまみを買ったけれど
結局半分くらいしか飲めず
捨てて帰る。

8/13

先週くらいに彼に「ひょっとして?」と言われた時は「まさか」と思った。心当たりがなかった。

薬類をごったに入れた箱の奥から、期限が数年前に切れた検査薬を見つける。
何分と待たずして、もっと言ってしまえば
ふたを閉める前にもううっすらと線が出る。

お風呂に居た夫に見せる、と
ポカンとしている。驚いているのか、喜んでいるのか、読めない顔だ。

私は
「まいったな」という言葉ばかり出る。
「どうしよう」とは言ってはいけないと思った。なんとなく

お風呂からあがったあと、夫が私を抱きしめて

「嬉しいなあ」「ありがとう」

と言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?