見出し画像

めったにお菓子を作らない私が作った休日お菓子

先日、友人と摘んだブルーベリー🫐がまだ冷凍庫に入ってて、野菜室には、買ったけどおいしくなくてそのまま置いてあるりんご🍎があり、
何か、簡単な使い途はないかなあ と思っていたら、、、


お菓子作りの上手なぷううさぎさんにアドバイスを求めたところ、

お忙しい中、すぐにお返事いただいて❤️
これは、がんばって作らなければ💪

・・・というわけで、今日を迎えました。
私はお休み、夫は仕事。
やるなら今日でしょ!


ぷううさぎさんのクックパッドのキッチンに伺ったら、すてきなつくれぽを見つけました❣️
私もこのレシピで作ってみよう💪


ブルーベリー🫐は、ぷううさぎさんから教わった通り、
砂糖半量とレモン汁入れてぐつぐつ煮ました。

すぐ食べ切るくらいの量で作りました
味見が楽しい〜😋


ジャムを煮ている横で、
タルトタタンも、レシピ通りの分量で作りました。

わかりやすいレシピでした
私でも、こんなにうまくできました✨


さあ!嬉しいおやつタイム😍

いい色❤️


切り分けて、ブルーベリージャム乗せて、いざ実食❣️
おーいしーい〜〜🥰

すてきな休日おやつになりました💕
教えてくださったぷううさぎさんに大感謝😘

まだ、おいしくないりんごがあるので、次はぷううさぎさんが教えてくださったカップケーキを作ってみたいと思っています。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?