見出し画像

ブルーベリー朝活散歩

8月23日(水)
友人に誘われて、ブルーベリー摘みに行って来ました。
公園を散歩して、モーニング食べておしゃべりして解散。
充実した午前でした(^^)


6:45  井の頭公園駅待ち合わせ

京王井の頭線井の頭公園駅で待ち合わせ
雨予報も出てるけど、青空も出てるから大丈夫かな?


7:00  ブルーベリー摘み

徒歩11分程で石井農園へ
ブルーベリー摘みは8月27日までとのこと
今年は早いのね
間に合ってよかったわ(^^)


都内にこんな広いブルーベリー園があるとは知りませんでした
案内された場所、もうブルーベリーはわずか?


いや、よーく見るとあるぞ!あるぞ!
昨夜の雨で雫を垂らしたブルーベリー


雨が降ってきたけど、やめられない!
かわいいブルーベリーたちをポロリポロリと摘み取る


雨が強くなってきたので、屋根の下で小休止
まだまだ摘む気満々の3人


雨が止んで、再び摘み取り
計量してもらい1500円(100g250円)
※摘み取りだけで試食はなし


8:30  井の頭公園散歩

井の頭公園を散歩
弁天様へ


お金も洗って、貯まりますように💴


神田川の源水へ
「お茶の水」の由来を知りました


この水が川のスタート地点なのね


9:30  CITY BAKERYでモーニング

吉祥寺まで歩き、モーニング
昼の分までがっつり食べて、おしゃべりして解散


ブルーベリーを冷凍

雨に当たったブルーベリーは傷みやすいかなと思い、
帰宅して水気を取って、食べる分だけ残して冷凍
使い途はゆっくり考えます🫐


友人との楽しい朝活散歩♪
近くでは、平飼い卵や野菜果物の販売などもあるようで、また是非行ってみたいと思います(^^)


今回、ブルーベリー摘みをしたのはこちらです。



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?