マガジンのカバー画像

工務店とSNSとわたし。

4
工務店で家づくりを提案するわたし、あず。 近ごろ、不思議なつながりやご縁をいただくことが増えてきた。 何かというと、SNSやブログが知ったキッカケというのだ。不可思議である。。… もっと読む
運営しているクリエイター

#SNS

世間での人気と現実。 本をつくることに決めたわけ。

東沙織(あず)です。久々のテキストノートです。最近めっきりサウンドノートを楽しんでしまって。よろしければ【ほぼ日ボイス】も聴いてみてください。

さて今日は、自費出版に至った経緯をお話していきます。 私は、この1年、LIMIA(リミア)という暮らしアイデア共有サイトを運用してきました。日々純粋に『暮らしにまつわるアイデア』が掲載されていて、プロアマ問わずいろんな方が利用されています。 わたしは現在

もっとみる
SNSには歓迎されないフォローもある。工務店で働く私が実践する、フォローの基準をぽろり。

SNSには歓迎されないフォローもある。工務店で働く私が実践する、フォローの基準をぽろり。

東沙織(あず)です。今日の考察ネタはinstagram。私が運用しているinstagramのフォロワーは、現在 約1万8000人。本格的に運用をし始めて約1年。アップデートが著しいSNS、教科書なるものは基本的に無いinstagram。手探る中でわかったFollow(フォロー)の基準を、未来の自分用にまとめておきます。

ユーザーが企業アカウントをFollowする理由✔ フォローしたら特典がつくキ

もっとみる