見出し画像

仕事は少しおかしいとすべてダメなのか

世の中使えない奴がいる。人の相手を伺ったり、気を使いすぎて突っ走ったりしてランクが低いやつが多い。俺は思う。なぜ、俺はこんなにやっても怒られたり評価されなかったりむしろ無駄な仕事になるのだろうと。確かに、少し考えればできるが人は間違えることはある。それに突っついて気を落として鬱になっても責任は自分持ちなのかわからない。俺はもう社会に適応できないのか。はっきり言ってだらしなく、口が短いことがある。それは個性でもあるし、直していくことが重要である。あまりひどいと抑うつ気分となり自殺を考えたりするので気を付けないといけない。自分は今までやって頑張ってきたけど、全く評価されなかった。とっとと逃げればこんなことにならずに済んだ。しかし、遠くまで逃げて行っても追いかけてくる適応障害、社会不適合者のニートでしかない。正直、正社員じゃなくてもパートでも楽に暮らせる。鬱になれば休養となるがニートになって退職してしまう。(傷病収支金はあるが。)生活に支障があれば発達障害という手があるが、そうなれば生活に悪影響を及ぼす。(難しければオープン就労すべき)それは医師の診断書による。日本の雇用はどうしてこんなに難しいのだろう。

そこでこの記事を読んだ人に質問

1.非正規という生き方は本当にいいのか?

2.あまりにもニートになると適応障害になるのか?

3.一生懸命にやってもどうして評価されないのか?

4.発達障害という生き方は本当にいいのか?

5.休養はニートでずるいのか?

意見を聞かせください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

これからもテキトーにつぶやくぜ