見出し画像

ココナラで1500円の美容コンサル受けたら最高だった話

はじめに

私はいわゆるイメコン信者で、今まで自分に似合うもの、と言ったらとりあえずイメコンを頼ればいい!と思っていました。

しかし、パーソナルカラーや骨格に関しては非常に納得しているのですが、顔タイプについてはどうも自分の中で上手く落とし込むことが出来ませんでした。

何故かと言うと、フレッシュ特有のシンプルな洋服を着ると全く盛れないし、メイクもいわゆるフレッシュに似合うといわれるものを試しても、「今日体調悪い?」と言われてしまう始末です。
写真も盛れず、芋っぽくなってしまいます。

なにより、フレッシュのオーバーオールや綿やリネンなどの丁寧な暮らし感が好きではなかったんです。

2回診断して頂いてどちらも結果はフレッシュだったので間違いないのですが、どうしても自分の認識と一致せず、ファッション迷子になってしまいました。

ココナラを利用したキッカケ

敬老の日に祖父母の似顔絵をプレゼントしようと思い、ココナラを利用したところ、美容のコンテンツも非常に充実していることに気付きました。

という感じで300pt使えたこともあり、比較的様々なサービスが安価で受けられたので、何かしらやってみたいと思っていました。

上記ツイで気になっていたPD診断と美容コンサルですが、PD診断はイマイチまだよく分からない&せっかくやるなら対面がいいと思い、もうひとつのミスコングランプリの方から美容コンサルを受けられるサービスを受けることに決めました。

そして受けたサービスが予想を遥かに超えて素晴らしいものだったので、以下よりレポしていきたいと思います。(出品者様よりレポ掲載許可頂いています!ありがとうございます。)

私が受けた美容コンサルサービスについて

まず自分の盛れたと思う写真、無加工のバストアップ写真、スタイルと服装が分かる全身写真の3枚を送ります。(私はコロコロ服の系統やメイクが変わるので複数枚提出させてもらいました。)

その3日後(納期の日です)に、私にオススメのメイク手順、メイクで力を入れるべきところ、ファッションテイスト、髪型についてなどのアドバイスシートを画像4枚で送ってくださいました。

めっちゃぼかしてますけど、そのうちの1枚です……!

この後追加の質問など2ラリーほどさせて頂いて、サービス終了となりました!

私が追加で質問させていただいたのは、

・前髪について
・ロールモデル
・シェーディング
・ヘアカラー(アドバイスシートにあったものを追加で質問)

という感じです。細かくお答えいただけて疑問を残すことなく自分の中に落とし込むことが出来ました!

個人的にご指摘いただいた中でためになったと思うのは、

・私に似合うファッションテイストはフレンチガーリーや、韓国ファッションなど
・顔周りの毛を作ってもらう(画像付き)
・メイクの中で最も力を入れるべきはまつ毛
・自己投資では、ヘアとまつ育に力を入れるべき

という4点でした……!

サービスを1000円以下で受けられる方法!?

こちらのサービス本日(2022/09/30)時点で1500円で受けることが出来るのですが、500円とワンコインで受けられる方法があるんです。(※手数料など抜きになりますのでご注意を!)

それがこれ!

お友達紹介キャンペーンです!
利用することで1000円分のポイントをgetし、使うことができます。

もし宜しければ、私の招待コード貼っておきますので、是非ココナラ使いたい!インストールしたい!という方は招待コードご利用ください♡(私の方にもリターンが来ますが、それでも大丈夫な方はぜひ……!)

招待コード ・  ND2HDV

1度インストールしてしまうと二度と招待コード入れられなくなってしまいますので、実際サービスを受けるかは未定の方もとりあえず使うことをおすすめします!


以上美容コンサル受けてみたレポでした!

とにかく垢抜けたい方、ファッション迷子の方、最近のメイクやヘアにマンネリ化している方、言うなれば全ての美容好きさんにオススメしたいサービスでした!

そしてこんなに素晴らしいコスパで、充実度の高すぎるアドバイスを下さった出品者様、ありがとうございました!

学生の方でも本当に手が出しやすい価格ですので、スタバやマックを少し我慢して、是非受けてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?