- 運営しているクリエイター
#日記
深海で 君の影揺れる
妻と「突き抜けた特徴が欲しいよね」という話をしていた晩御飯。
今日は野菜が食べたいから、と普段は絶対にいかない鍋の食べ放題へ向かった。「これだっていうものが、なかなかないよなあ」なんて言いながら、一芸を持つ人たちを羨みつつレタスをほうばる。妻はきのこばかりを食べていた。
「もっと何か続けておけばよかった」と箸をおく。お会計は、意外に高くついた。たぶん10年ぐらいはいかないね、なんて冷静に分析しな
『innocent world』に飛び込んで
初めて買ってもらった携帯は、ドコモのF503iSだった。
紫なのか、青なのかよくわからない色。そんな宙ぶらりんさは、思春期の始まりの僕にとっては思えばぴったりの色だった。
携帯を買ってもらった当時、好きだったあの子と「アドレス交換をしよう!」と思って大喜び。
でも、結局あの子は携帯を持っていなくて、僕のアドレス帳にはしばらく家族と悪友たちしか入っていなかった。
その頃、メールアドレスは一種のア
大切なことはすべて、ミスチルが教えてくれた
僕が人生の師と仰ぎ尊敬をしている人たちがいる。
J.D.サリンジャー
カート・ヴォネガット
そして、Mr.Childrenの桜井和寿だ。
僕は常にこの3人の背中を追いかけている。
誠に勝手ながら、な訳だが。
noteを始めたきっかけの一つに、ミスチルの曲が配信されたことがある。
ああ、そういえば配信されていなかったなと思い、全て持っているはずなのにapple musicにわざわざ登録をしても