高橋ちさ【アーユルヴェーダ個性学®】

アーユルヴェーダ個性学講師/アーユルヴェーダの体質論をベースに生まれ持ったタイプ(体質)や親子のタイプ別関わり、人間関係に関してのアドバイスを行う。元某大手航空会社CAとして8年間乗務。サービスを評価されSKYワード賞を受賞。現在、13歳、7歳、2歳の年の差兄妹のママ。

長女7歳 瞑想はじめました③【2日目】

瞑想2日目2日目の朝、朝食前に瞑想を5分。誰も来なくて集中できる場所で2階の廊下を瞑想場所にしました。 この日は、ママはそばにいて欲しい。とリクエストがあったの…

7歳長女 TM瞑想はじめました②【1日目】

瞑想すると決めたからTM瞑想をやらせたいけど、なんとなく勝手な思い込みでやらせていなかったのですが、もう、瞑想しかない!という決断にいたり、すぐに以前お世話になっ…

7歳長女 TM瞑想はじめました①

ずっと子供が瞑想ができる年齢になったらTM瞑想を習わせてあげたいと思っていました。でも、私がやらせたくても子供がやりたいと言うわけでもないし〜とグダグタ考えたり、…

【受講生の感想】質を知ることで人が受け入れられるようになった!

昨年から始まったアーユルヴェーダ個性学®講座。 受講生が何名か卒業されます。今回から「自分の質」を知ることで生きづらさを手放し、自分らしく生きるための自己調整力…

アスリートから学ぶ:強みを活かして弱みを手放す

400メートルハードル日本記録保持者の為末大さん 8歳から陸上を初めて100m走で実力を発揮しオリンピックも目指すほどだったにも関わらず、高校では記録に伸び悩んだことで1…

スタエフ始めてますwww

友人に音声配信ができるアプリがあるよ〜と教えてもらい、ハマり始めたstand.fm通称スタエフ。 Facebook、インスタ、公式LINEとSNSは色々やって入るのですが、どうも自分…