見出し画像

気になっていたことが爆笑に!

アーユルヴェーダ個性学無料オンラインセミナー4日間が終わりました!
総勢27名のママさん。そして、それぞれの子育ての悩みを生まれ持ったお子さんの体質からお答えしていきました。

セミナー参加された方は気づかれたと思いますが、子供の質の特徴とママの抱える悩みはリンクしています。

生まれ持った質の特徴が悩みになる

子供は自分の生まれ持った質をそのまま生きています。
誰に遠慮することもなく(^^)だから、自由で素直なんです。
ただ、そのまま自由で素直に生きているだけなのに大人には理解できないことが多々ある。そして、それが”育てにくい子”となってしまう。

風の質の子のケース

風の子はとってもよく動いて好奇心旺盛です。
そんな風の子を持つお母さんからアンケートが届きました。
質を知るってこうゆうことなんですよ。

◆セミナーに参加する前はどんなことで悩まれていましたか?
長女を見ていると、いろいろ口出ししたくなったり、怒りが込み上げてくること。

◆セミナーに参加してそれがどう変化しましたか?
今まで気になっていたこと(部屋が汚い、忘れ物が多い)が爆笑に変わりました。個性なんだと、腹の底から納得しました。そして、素敵なところがいっぱいあったと気づきました。

◆一番大きな体感や変化はなんですか?
質の特徴が親の悩みだったというところです。
質の特徴なら、しょうがないなと思えるようになりました。

◆全体的な感想をお願いします
子どもの見方が根底からひっくり返りました。
霧が晴れたようです。お話の中で具体的な関わり方も教えていただいたので、実践していきたいと思います。
子どもと話す機会を大事にして、素敵なところをいっぱい応援していきたいです。そして、火の性質の私の事も大事にしていきます。
ありがとうございました!!

子供が悪いんじゃなかった

お母さんにはお母さん「生まれ持った質」があり、子供には子供の「生まれ持った質」がある。

だれが悪いとか良いとかじゃないんです。
ただ、その質の違いを理解するってことなんです。
それを知るだけで、本当に子供との距離が近くなれます。そして、自分が楽になる。

お母さんも自分を生きる

参加者さんの言葉のように、お母さんも自分の質を大切にすること。
子供に怒ってしまうのは当たり前。そして、火の質を持っているお母さんは怒るんです(^^;)
でも、自分を知ると怒り方が変わってくる。ただ、感情にまかせて怒ることがなくなっていきます。そして、自分のどこに力が入りすぎていたのかも。
自分を知り、子供を知り、家族を知り、楽しく子育てができる人が増えて欲しいです(^^)

風の子の詳しい記事はこちら
▼▼▼

風の質画像

6月15日リリース!7月開講!!
生まれ持った質を活かし流行や情報に振り回されない
自分にあった心と体のバランス力を手に入れる
アーユルヴェーダ個性学実践講座

*詳細は公式LINEにて15日に配信!
あなたの生まれ持った質を知り活かすための無料相談も同時に募集!
LINEの特典で、通常20,000円の体質セッションが5,000円になる特典つき
▼▼▼

LINE案内



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?