見出し画像

人との縁

胸がギュッとなりました。








私、1年半前から自分磨きのためにマツパに行くようになったんですね。

そこで出会った1人のお姉さん。

初来店。

私、髪もボサボサ、寝起き、ダル着に近い服装、すっぴんでお店に行ったのに、
他のお客さんと変わらない対応で、いやむしろ常連さんのように、優しくて、特別扱いされてるくらいに感じるような感覚でお話ししてくれたんです。









以降、私はその事に衝撃を受けてほぼ月1くらいで通うようになりまして。

2回目に来店した時には1回目に話した内容を覚えていて、雑談の内容まで覚えてくれてて。

「そういえばこの前美容DAYどうでした〜?」

みたいにフレンドリーに話しかけてくれた。

まだ1回しか行った事無かったのに、2回目でそうやって言ってくれるなんて。。、と。

2回目の来店でも衝撃を受けました。










そもそも、私はお店の常連になる事がとっても苦手でした。というか、今でもそう。

顔を見て、覚えられたり、2度目ましての知り合いとか、心底苦手なのです。

そんな私でも気を許してしまうあのお姉さん、一体何者だ。。。。?。。。??。











本当にすごいと思う。
そして先日、変わらず私はマツパをしにお店に行った。










お姉さんは言う、

「私…独立する事になりまして…」












私、正直、無茶苦茶嬉しすぎて、自分のことのように喜んだし、心からお祝いしたいし、絶対独立先のお店も通うし、なんなら開店初日にお祝いの差し入れ持って行きたいなくらいに思ってしまった。その一言聞いた瞬間に上記の感情が一気に。(笑)










例えはアレですけど、地下アイドルをずっと推してて、ずっと低迷していたけど夢が叶って武道館公演決定!!!!!!!!!!!!!みたいな発表を聞いたみたいな、そんな感じでした。

(我ながら良い例え)










フラッと見つけてフラッと予約してフラッと出会ったお姉さん。

色々話せて、心許せて、将来の話もできて、仕事の愚痴も言えちゃって、独立して尊敬するところもあって、優しくて、自信のない私でも他の人と変わらず接してくれて、変なところもあって、何より技術が最高で…

なんだか私を救ってくれたヒーローの旅立ちな感じ、ご縁って素敵だなと思って、胸がぎゅっとなりました。











マツパ中目を閉じて放置される瞬間が10分ほどあるんですが、その時に聞こえた電話の声が懐かしくなりまして。

そのお店は少し路地をくぐったところにあって分かりにくいのですが、当時初めて来店する私は分からず電話をかけて道案内をしてもらったんです。

今日私が目を閉じてる間にも、新規のお客さんが迷子になって電話をかけてきたみたいで、他のスタッフさんが道案内をしてた。

その声がなんだかあの当時のことを思い出して、その "お姉さんと出会う前の自分" がいたなあ なんて不思議な気持ちになったり。









とてつもなく胸がギュッとしました。幸せな方で。









今回ちょっと語りすぎてしまったけど、素敵な人がたくさんこの世界には居て、そんな人と私は関わって、救われて、幸せだなって思います。

皆に幸あれ、いつも有難う御座います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?