見出し画像

知らなかったこと。。

今週から大学のオンライン授業が始まりました。オンライン授業という最新教育プログラムのようなものは秋田の田舎には、、ない。

大学の説明会でオンライン授業のことを説明されて、「うわぁ、都会だ。」って思いました(笑)

その都会っぽい「オンライン授業」今、受講中です。楽しいです!!


今まで、知らなかったのですが、

turkey(七面鳥)とswan(白鳥)って別物だと思いません?

私は別物だと思っていました。しかし!!

陸上の鳥(land fowl)

というカテゴリーで同じ分類に分けられるそうなんです。え、なんかずるくない??(笑)

こんなこと知らなかったから、今日のテストは不合格でした。。

昨日は、合格だったら調子乗ってたー…また、明日 再テスト頑張ります。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!