見出し画像

【ゼロと百の間】

無意識のうちに、物事を二択で考えてしまっていることを指摘してもらい、

生活の大半のことを「ゼロか、百か」「やるか、やらないか」で考えてしまっていることに気づきました🥺

ゼロと百の間に思いを馳せることが大事だと言ってもらったのですが、

今までの価値観を引っくり返すことなので、心が追いつけていません💦

新しい価値観を導入するには痛みが必要なのだとは思っていたけど、

私の根っこの部分なので、

痛いどころではなくて💦💦

どうやって生きたらいいのか、何をしたらいいのか、何もしないことも必要なのは頭ではわかるのだけど、などなど完全に混乱してします😱

・・・という現状報告です。

これは相当頑張らないと、この壁は乗り越えられない🙉

乗り越えたいけど、今はちょっと衝撃が大きすぎて放心状態が続いています🥺

以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?