綾崎隼

新潟市出身の小説家です。

『死にたがりの君に贈る物語』もう一つのあとがき

発売から一ヵ月が経ちました。三週間で三度の重版がかかるという、作家人生で初めての出来事を経験して。具体的な数字を見ているわけじゃないから状況はよく分からないけれ…

『レッドスワン』をカクヨムで無料公開する理由。

文庫化が決定した『セレストブルーの誓約』(『青の誓約』から改題。7月発売予定)の連載が終わり、明日から『レッドスワンの混沌』(シリーズ5巻が)がカクヨムで連載さ…

イベント『盤上に君はもういない』読書会について

2020/12/26(土) 20:00より、ZOOMを利用したオンラインイベントが開催されることになりました。 詳細&お申し込みは、下記のページから。 オンライン読書会ってなんぞや?…

インタビュー&書評

『盤上に君はもういない』が発売されて、もうすぐ二ヵ月となります。 早々に重版もかけて頂き、ここ数年では一番と言ってくらいに、自分のことを知らなかった方々に読んで…

『盤上に君はもういない』冒頭を漫画にしてみました。

先月発売された新刊、『盤上に君はもういない』に重版がかかりました。勝負作と考えていたので、結果がついてきてくれて本当に嬉しいです。ご購入下さった皆様、ありがと…

『盤上に君はもういない』のプルーフを読んで下さる書店員さんを募集しています。

9月30日に新刊『盤上に君はもういない』が、KADOKAWAより発売されます。単行本です。 カドブンノベルで連載していたので、そちらで読んで下さった方もいるかもしれませ…