見出し画像

5/29(日)オンライントークイベントのお知らせ

5月29日(日)オンライントークイベントが開催されます。
詳細、参加申込みは、下記のページから。

版元ではなく、ブクログさんが主催なので、特定の新刊、シリーズのためのイベントではありません。
という珍しい形式(僕は初めてかな)のイベントです。

当日は『死にたがりの君に贈る物語』を担当して下さったポプラ社の編集者さんが話し合い相手になって下さるのですが、過去に発売した40冊の本、どれについて語っても良いよというイベントです。

ポプラ社の担当さんは、講談社タイガから発売された君と時計シリーズを読んで、声をかけて下さった方なんですが、

https://togetter.com/li/945609

今はイベントに向け、『レッドスワン』を読んでいるそうです。
(レッドスワンは日本で一番面白いサッカー小説ですが、スポーツ小説というのは独特で、しかもファーストシーズンはどれも分厚いですし、読まなくて大丈夫ですと伝えたんですけど。すみません。ありがとうございます)


noteでも概要を転記しますね。

イベント概要

【日時】
2022年5月29日(日)14:00〜15:30

【料金】
参加費:1,100円(税込)

【定員】
200名

【応募受付】
2022年5月2日(月)〜2022年5月27日(金)

【参加方法】
Zoomによるオンライン参加

【アーカイブ動画】
本イベントではアーカイブ動画の公開は行いません。


有料イベントになってしまうのですが、
(参加費は下げられるだけ下げてもらいました)
僕が顔を隠しているのは、メディアに写真を残したくないからなので、クローズドなイベントですし、顔をさらして、好き放題、あることないこと話せたらと思っています。

花鳥風月シリーズ、ノーブルチルドレンシリーズ、レッドスワン、きみとけ、などなど、過去のなかなか話す機会のない本についても触れられたら良いなと思っています。

現在、参加者の皆さんに質問を募集していまして。
それに答えていくのをメインにしたいと個人的には思っているので、ぜひ、何でも、質問して頂けたらと思います。
(一時間半で終わるとは思えませんよね。僕はどれだけ延長しても構わないんですが、こういったものにはスタッフがいるから、どうなるでしょうか)

楽しい時間に出来るよう頑張りますので。
お時間のある方は、良かったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?