見出し画像

読書の秋2021

今年も、ここ、noteで、「#読書の秋2021」という一年に一度の読書のお祭りが始まりました。

企画のページはこちらです。

出版社がそれぞれ課題図書を選ぶらしいのですが、今年、ポプラ社の課題図書の一冊が『死にたがりの君に贈る物語』になりました。

ポプラ社の企画ページはこちら。

ハッシュタグをつけてnoteに感想を投稿して頂くと、素敵なプレゼントが当たるみたいです。

開催期間:2021年10月17日(日)〜11月30日(火)

noteのアカウントをお持ちの方は、良かったら、参加してみて下さいね。

『死にたがりの君に贈る物語』に限らず、各出版社が課題図書とプレゼントを用意しているようなので。お好きな本があれば、ぜひ。



先日、第5回未来屋小説大賞のノミネート作品が発表されました。

素敵な作品たちと一緒に『死にたがりの君に贈る物語』もノミネートされたそうです。

今年は何というか、本当に幸運な一年だなぁと思っています。

ずっと、体調が悪くて。どうにもならないので、思い切って仕事を数ヵ月お休みしたんです。だから、新刊も1冊しか発売されないんですが、その1冊、たが君を、想像以上に色んな場所で取り上げて頂けて。

感謝しなければならない方が沢山います。

ありがたいことに、沢山の編集者さんが担当について下さっているんですけど、中には自分と同じように、体調を崩されている方がいて。皆、色々とありますが、助けてもらって、時には自分が助けて、また、納得のいく新刊をお届け出来たら良いなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?