見出し画像

どうやら600日を迎えたみたいで

一旦、みなさん集合です。大事なお知らせがあります。

なんと、毎日更新が今日で600日を迎えました!!!!!!

割とめでたい感じで言ってみたのだけど、わたし的には「あ、もう600日なのか」って感じ。一応節目ではあるけれど、600日になったよ~なんてわざわざ書かなくても良いような気もしていて。

でも、過去の100日単位は全てちゃんと節目のnoteを書いていたことを思い出した。

100日目▶100日続けてみたわたしが考えること
200日目▶200日目は、ただの通過点だった
300日目▶毎日更新300日を迎えたわたしが今思うこと
400日目▶どうやら今日で400日目を迎えたらしい
500日目▶500日、ありがとう。

ここまで書いたのだから、600日目もちゃんと書いてみようと思った次第。1000日に到達するまでは100日単位の節目はちゃんと大事にしよう。

1000日超えたら1100日だろうが1200日だろうが、そこまでくると100日単位ってあんまり変わらない気がするから。ほら、恋人と付き合って1か月単位の記念日はお祝いするけれど、1年以上経ったらもう1か月単位での節目ってあんまり祝わなくない?そんな感じ。あれ、そんなことない?1年1か月とか1年2か月とかもちゃんと祝う感じ?3年7か月とか4年2か月とか6年11か月とかも祝う?わたし今の旦那さんと付き合って9年2か月とかだけど、1年単位で「おめでと~」くらいしか言わないよ。

ちがう、恋人たちの記念日祝うかどうかの話ではない。

まいにち更新の話なんだ。

この600日の間に気が付けばnoteのフォロワーが1000人を超えていた。とてもびっくりしている。わたしがただまいにち考えたことを淡々と文章にしているだけのこのnoteを、1000人を超える人が読んでいるっていう現実感がまるでない。だけど、まいにちこうして積み上げたら、こうして何かしらの結果として残るんだなぁ、なんて。

わたしは別にライターをやっているわけではないし、本当にここにただまいにち文章を書いているだけ。でも、noteを書いていることで、別のアカウントからnoteの執筆依頼をいただいたり、お声をかけてもらえることも増えた。

わたしの文章が好きだと言ってくれる人や、わたしと旦那さんのファンです、なんて言ってもらえることも増えた。

本当にただの会社員でしかないのだけど、そんな一般ピーポーなわたしの記事を読んで何かを感じてもらえるなら、やっててよかったな、なんて。

毎日更新なんて自己満足だし、わたしがやりたいからやっているだけ。

でも、600日続けていく中で、わたし一人だけでやっていたものがわたし一人だけのものじゃなくなってきたような気がする。

周りを巻き込めば巻き込むほど、継続しやすくなってくる。これは間違いなく、わたしが作り上げた環境だし、わたしの努力の結晶だと思う。

なんらかのトラブルでこのアカウントが消えてしまったり乗っ取られてしまったりしたら、きっと相当ショックを受けるだろうなって感じ。


「1000日継続した後の自分を見てみたい」


ただそんな興味だけでまいにち更新をしている。まだまだ道半ばではあるけれど、0日目の時と、600日目の今だと、見える世界は確実に変わった気がしている。

だからきっと、600日目の今と、1000日目の未来のわたしだと、また違う世界が見えているんだと思う。

これからどうなるのか、まだ見えない未来がとっても楽しみ。千里の道も一歩からって言うもんね。まずはこれからも、毎日まいにち、これまでと変わらずに更新し続けよう。



ひとまず600日、よくがんばった。おつかれさま。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #600日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。