見出し画像

春を探しに

久しぶりのまとまった雨。
ふわっと香るレモンティーをお供に、パソコンに向かい記事を書いています。
今日の夕飯は親子丼にしよう。


台風の影響なんですかね~。
4月で台風だなんて今年はいったいどれくらいの台風が起こるのでしょうね。
さて4月の初めのこと、GR3を片手に我が地元の西条で春を探しに行きました。
GRを持って外に出たのは初めてです。
どんな写真が撮れるのかわくわくしながら車を走らせ近くの公園へ。

鏡山公園へ到着。

ここ、いいんですよ~。
引っ越してきてから、何度かお弁当を作ってシート広げてピクニックしに行ったことがあります。
トランペットの練習をされている方や犬の散歩をされている方など皆さん思い思いに過ごされています。
たくさんの桜の木が植えてあって、春になるのを待ち焦がれていました。

わ~~
こんなに奥行のある写真が撮れるんですね~。
こんな小さなカメラだけどパソコンに繋いで撮った写真を見てみると解像度に驚きます。

少し桜に寄ってみます。

マクロモードで。

花びらに光が透かされているのが綺麗ですね~。
いいぞ~GR!
載せているのは全て撮って出しの写真なんですが、こんなふんわりとした写真も撮れます。
なかなか好みです。

平日の、日が落ちる少し前に行きましたが多くの人で賑わっていました。
内蔵されているフィルターで少し遊んでみました。

このカメラ、撮っていてとても楽しいです。
光を見つけてはシャッターを夢中で切ってしまいます。

夕暮れ時で心地の良い日の光です。

賑わいを離れて少し林道っぽくなっているところを散策しました。

背景のぼけ具合がとても好きな一枚。


植物の色が鮮明に写っていて感動すら覚えました。
自然の美
ピントが合わなくてもこれはこれで良いな。

ひとしきり公園内を歩いて大満足で家路に帰りました。
今年の桜フォト、まだまだ続きます~^^


サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^