見出し画像

【幸せ】とは

こんばんは。記事を見てくださり、ありがとうございます😊

今日は彩佳論(私が導き出した考え)第1回目として私にとっての【幸せ】を記事にしました。

自己紹介で「小さな、とっても小さな気づきを届けたい」とお話ししたのですが、その理由もお伝えします。

今回の記事を読んでくださったあなたの今日がちょっぴり輝くきますように、、、、。


①私にとっての幸せとは

私にとっての【幸せ】は探すものではなく、日々の生活にあり、それに気づけるかどうか。

つまり、日常に溢れている出来事を幸せだと感じられるかだと思います。

「え、、、私は幸せになりたくって生きているんですが、、」

そう思ったあなたこそ、ぜひこの後も読んでいだだきたいです!


②詳細

「今、あなたは幸せですか。」

誰もが幸せになりたくて生きていますよね。
お金持ちになりたいのも、好きなことをして生きていきたいのも
その結果として幸せになれると思うから。

なのに、「今、幸せだ!」と心から答えられましたか。
幸せになりたくって毎日生きているのに、今幸せだと感じられないなんて、本当に勿体ないと思うんです。


私も以前は「幸せになりたい」と必死に幸せを探して生きてきました。
でも、探せば探すほどわからなくって、毎日充実しているはずなのになんだか虚しくって。

そして、ある時、、、

そんな自分に疲れてしまったんです。

私の人生もっと楽しめる、もっと幸せに生きられると今の自分を否定しているそんな自分に。


だから幸せを探すのをやめました。

もう幸せに生きられなくてもいい。もう幸せを探すのがめんどくさい。

諦めて開き直ることにしたんです。

そうしたら不思議なことに、、本当に不思議なことに
あれだけ必死に探してしても出せなかった答えが、幸せが日々の生活の中にたくさんあったんです。

それはものすっごく当たり前の事で。
肌の調子がよくて嬉しい!今日のランチを選ぶのが楽しい!綺麗な夕日が見れてHAPPY♪
そんな日常に溢れるとっても小さな嬉しい、楽しい、HAPPYという感情。

これこそが私にとっての【幸せ】だったんです。

さらに不思議なことにそんな小さなことを幸せだと感じるようになったら、なんだか毎日が輝いて見えてポジティブに物事をみえるようになったんです。

今では迷いながら悩みながら生きれる人生にも幸せだと感じるんです。


③まとめ

「今、あなたは幸せですか。」

改めて聞きましたが、いかがですか。
あなたの回答が先程より少しポジティブになれたら本当に嬉しいです♪

日常に溢れる小さな幸せに気づくことで、意識が変わってそれが少し大きな幸せを導いてくれて、それがまたもっと大きな幸せに繋がっていくと私は思います。

「小さな、とっても小さな気づきを届けたい」というのは私が発信したことが記事を読んでくださったあなたの小さな気づきになり、
それが小さな幸せに、いつしか大きな一歩、
大きな幸せに繋がっていくと信じているからです。

そして、幸せは共有してこそ、より大きな幸せへと導いていくと思います。


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます😊

ぜひあなたも今日の小さな嬉しい、楽しい、HAPPYと感じる気持ちに少し意識を向けてみてください。

最初はそう思えない方は【幸せ】という言葉を声に出したり文字にしてみて、幸せと感じるように自分の気持ちを変化させてみて下さい。

ぜひあなたの今日の小さな幸せをコメントくださると私も嬉しいです♪

小さな幸せに気づいたことで、あなたの今日がちょっぴり輝くことを願っています。


A small awareness to you -小さな気づきをあなたに-

Ayaka Inaba


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?