見出し画像

ちいさなしあわせ♡

しあわせって
なるものじゃなくて、
あるものなんだよね。

遠くを見据えて頑張っているときとか
頭のなかがモヤモヤしているときとか
心に余裕がなくなっているようなとき
体の調子があまりよくないようなとき

そんな時って
気持ちよい風が吹いても
可愛い花が咲いていても
愛らしいことりがいても

全然感じられなかったり、
目にも入ってなかったり。
フィルターがかかってて。

ホントはたとえばいまここにも、
しあわせだなぁって思えること
いっぱいあったとしても…
感じられないことってあったり。

そういう意味では
いまの私はだいぶ
しあわせ感度がいいと思う。
(度合いが低いっていうの笑?)

…朝陽を浴びてあーしあわせ‼︎
コーヒー飲んであーしあわせ‼︎
美味しいランチあーしあわせ‼︎
ネイル調子いいあーしあわせ‼︎
メイクいい感じあーしあわせ‼︎
大好きなワンピあーしあわせ‼︎
髪の毛ツヤツヤあーしあわせ‼︎
湯船に浸かってあーしあわせ‼︎
ベッドに入ってあーしあわせ‼︎
観たかった映画あーしあわせ‼︎
読みたかった本あーしあわせ‼︎
よい香りのケアあーしあわせ‼︎
ビールにワインあーしあわせ‼︎
綺麗なお月さまあーしあわせ‼︎

なんなら
しあわせが口癖かもしれない笑。

というか
そう思えるチョイスをしてます。

だから
いちいち、
しあわせ。

特別な日じゃなくても
毎日のなかに
ちいさなしあわせっていっぱい。

これって
ありがとうにも置き換えられる。

自分がしあわせって思えるような選択。
自分にしっくりくるようなフォーカス。
ありがとうって言いたくなる暮らし方。

そんなちいさなしあわせな瞬間を
大事に重ねた1日ってやっぱりしあわせだし、
そんな1日を積み重ねた1週間1カ月1年…
やがて人生ってやっぱりしあわせかもと思う。

しあわせに大きいも小さいもないと思うけど、
いつかああなれたら幸せ!とか
あれが手に入ったら幸せ!とか
そこだけにフォーカスしていても
肝心の自分が満たされてなければ
また次、また次ってエンドレスかもしれない。

だけど
しあわせを感じられる自分でいれば、
いまこの瞬間にしあわせなんだよね。

それに
落ちこんだ時にも
自分のしあわせが
わかっていたなら

よし、あれ食べよう‼︎とか
よし、あれをしよう‼︎とか
リカバリーの方法も色々。
立ち直りも早いんだよね。

ちいさなしあわせを感じることって
その選択肢を増やすことでもあるな
って感じたりします☺︎

その先に夢や希望や望む未来や…
いわゆる自分の願うしあわせって
あるのかもしれません♡

高校生の頃からなぜだか
人生は、いまこの瞬間の積み重ね。
ってノートの片隅に書いてたけど、
いま現在も「だな♡」って思うょ。

いろんな瞬間があるけれど
こころはいつも

いま
ここ
自分
その合計が自分の一生。


みつを先生本当ですね。

しあわせって感じられる自分でいたら、
しあわせって感じられる人生を創れる。

そう思います。

画像2

今日は新月でしたね‼︎

未来もしあわせなように

明日もhappyに過ごそう☺︎☆彡


温かいスキやコメントやフォローを
どうもありがとうございます♡♡
後ほどお邪魔させてください♡♡

Love from aya

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?