見出し画像

スカルプケア

毎日のスマホやPC作業で、
頭痛や首の凝りや眼精疲労など…
知らない間に疲れがたまって
不調の原因になっているのカモ…

美容院で頭皮が硬いですょーとか
言われたことってありませんか?
マッサージしてほぐしてもらうと、
ホントに心地よくて目もパッチリ。
スッキリしますよね!!

ということで、
自分でも頭をマッサージしてあげることって
すごく効果的♡

手で指圧もよいけれど、
スカルプブラシを使うといいこといっぱい。

お風呂でシャンプーするときに、
頭皮をスカルプブラシでマッサージすると
とーっても気持ちがいいですよね。
頭皮のクレンジングにもなります。

バスタイムでなくても、
髪が乾いているときにも◎

毎日のスカルプケアをするときに
頭皮用のセラムと一緒に使うのも
心地よい刺激で気分転換にもなるし、
ツボ押しにもなりますね☺︎
タッピングもいい気持ち☺︎

血流がよくなれば育毛にもよいので、
健やかな髪のためにも土台って大事。
白髪予防や抜け毛防止にもなります。

そして
皮は1枚でつながっていると
よく言われるけれど、
頭皮をケアしてあげることは
顔のリフトアップや小顔効果、
たるみ予防やむくみ解消にもなります。

朝起きて何だか顔がむくんでるなってとき、
お顔のマッサージももちろんだけど
頭皮もマッサージしてあげるとよいですよね☺︎
目もシャキッとしてくれます。

頼もしいコスメも色々あるけれど、
こういうケアが功を奏してくれる。

時々プロの手を借りたりもしながら、
毎日のおうちケアを大切にしようと
思っていまーす。

おうち時間には
おこもり美容も楽しいですよね♡

写真はukaのスカルプブラシ、ケンザン。
使ってるひとも多いかな。

気持ちよすぎてやみつきです♡
持ちやすいサイズに滑りにくい形、
シリコーン樹脂の感触も絶妙です。

男性にもオススメだし
プチギフトにもよいですね♬

私はダブル使い笑。

ブラックがミディアム、ピンクはソフト。
次はバリカタ狙ってます( *´艸`)笑♡

美容にも健康にも効果テキメンなスカルプケアで冬の頭皮もやわらかくめぐりよく
気持ちよいHealth&Beautyライフを送りましょ★

Love from aya

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?