見出し画像

引き寄せの法則をもっと身近に感じよう

こんにちは!
自分を育てるコーチングの林 彩です

みなさん8月です🍉
何だかワクワクしちゃいます


今日のテーマは
引き寄せの法則をもっと身近に感じよう


ひとつ前の投稿で書いている潜在意識(無意識)について
過去からスポットをあてましたが
今日は未来からスポットをあてていこうと思います🔦


引き寄せの法則って聞いたことありますか?

当初私は言葉だけ知っていて
「何それ?」「超能力?」「特別なひとだけでしょ?」

気になって読んでいくと
”潜在意識を書き換える”ってあって・・・

「何書き換える?」「何だか怖い」そんな風に

あんまり良くないイメージがありました😅

潜在意識について知った今‼️
引き寄せるってことが
日常に溢れているって気が付いたんです

今日はごくごく日常にあることで
【引き寄せの法則】について書いていこうと思います


例えば、何か食べたいと思った時

スタート:家に居て「何か食べたい!」って思った

①    家に何かあったかなぁ~って思い出す
②    作ったりは面倒だから
  ”簡単に食べれるもの”がいいなって思う
③    キッチンに行って探してみようと、キッチンへ行く
④    冷蔵庫や食料がしまってあるところを、実際に見てみる
⑤    簡単に食べれそうな食べ物をみつける「あった!」もしくは、
  無かったら売っていそうな所に買いに行く「これにしよう」と買う

ゴール:食べ物を食べて満たされる

普段の行動はこう動くと思います
これは過去の記憶に基づいていて行動していて


引き寄せはこの順番が違うだけなんです💫
スタートとゴールは一緒で
イメージと行動の順番が違います


スタート:家に居て「何か食べたい!」って思った

① 作ったりは面倒だから
  ”簡単に食べれるものがいいな”とイメージする
② 「あれ家にあったかな?」って思いついたものが
  あったかどうか考える
③ 実際に探しにキッチンに行ってみる
④ イメージのものを見つける「ラッキー!あった!!」もしくは、
  食べたいものがイメージ出来てるから、それを探して買いに行って
  「これが食べたかった!!」とイメージのものを見つける

ゴール:食べ物を食べて満たされる



このことをコーチング理論で書いていきます💁

頭の中にあるイメージ(こうしたいって思うこと)に
感情や五感を使って、臨場感(そこにあるような感覚)を高める
高めれば高めるほど、脳はすでにあるって認知します

脳って面白くて、現実に起きたことと想像の違いがわかりません

イメージトレーニングがその例です✨


なので、臨場感が高まれば高まるほど
自分にとって「これが大事」って考えて

重要性が変わって、脳の情報を取捨選択する部分
【RAS(賦活系網様体)】の選ぶ情報も変わってきます
 
 ↑
今の自分に必要な情報を選ぶの脳の機能


結果的に現実に起こることも変わって
引き寄せた感覚になります

理論の前に書いた「何か食べたい」はあまりにも日常なので
引き寄せた感覚はあまり感じませんが・・・



例えば、こういうことってありませんか??

「これが食べたい」「あそこのお店にいってみたい」と思っていたり
誰かと「あそこのお店が気になってて」話していて

その後に

・あそこのお店テレビでやってた
・あそこのお店の情報がここに載ってた って見つけると

引き寄せた感覚になりませんか?


私はよく
「ほら!やっぱり注目のお店なんだ」とか
「このお店の情報こんなに入ってくるなら
 ランチいってみようかな」って行動が変わったりもします

実際に行けて食べたかったランチが食べれて
「美味しかったね」って満足して帰ってくる

ひとつ夢が叶ってます🌈



このように未来側から
「こうなりたい」「こういたい」「この気持ちをあじわいたい」を
先にイメージしておくと、普段得る情報が変わってきて
理想の為の情報を選択して行動するから、現実も変わってきます🎉

これは良いイメージも悪いイメージもです

だから、コーチングではゴール設定があるんです
自分自身の心が満たされるゴールをまず決めます

コーチがアドバイスしたゴールではありません🆖


本当にこうしたいって自分自身が思うことに
たどり着けるように、コーチは対話(質問)でサポートします

考えるのは自分自身
自分の決めたゴールに進んで行きます
🏃‍♂️✨


ということで
今日のテーマ【引き寄せの法則を身近に感じよう】は
いかがでしたでしょうか?

引き寄せは身近で自然に出来ていても
気づいていない方もいると思います

もっともっと理想を手に入れる為に、イメージを先どりして
自分だけのゴールを引き寄せていきましょう😊


自分を育てるコーチングでは
60分間の無料セッションも行っております

↑こちらのリンクから
LINEのお友達になってください

気兼ねなくお話できる場所です
オンラインで行っています

どんなことでも構いません
質問やお問い合わせだけでも結構です

一緒に楽しくお話ししましょう😁🤲😁


DMで今のお気持ちを送っていただいても構いません
コメント欄にコメントもどうぞお気軽に


私が直接お返事させていただきます💌


それでは今日はこの辺りで
今日もあなたらしい一日です🌻

-------


🕊自分を育てるコーチングインスタグラム

毎日投稿中!家族のこと、明日を明るくするヒント、気づいたこと、感じたことをお届けしています

インスタライブは月曜、金曜の12時30分~お届けしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?