見出し画像

【ペット旅行】愛犬と一緒にあわら温泉へ。

先日、夫と愛犬と私の3人で福井1泊2日の旅行へ。妊婦とワンコを連れた旅行なのであまり無理をしすぎない、ゆる~い旅程。

高速道路のドッグランにて休憩(北陸自動車道 徳光SA)

あずき(愛犬)を車に乗せて、自宅を出発。ちょうど1時間くらいのSAにてドッグラン休憩。貸し切り状態で伸び伸び遊べた様子。

福井市足羽山のカフェ @山奥チョコレート日和

ここは私が絶対行きたかったカフェ。少し前に妹が行っていて、お土産でもらったクッキーがとてつもなく美味しくて。テラス席はワンコOKとのこと。
当日は雲行き怪しいか!?と思われたけど、足羽山のほうはそうでもなく、心地よい風が吹く中でカフェタイム。あずきにもおやつをあげてご満悦。

テラス席でまったりカフェタイム。
お土産に買ったこのクッキー。美味しすぎる。おすすめです!

ランチはお蕎麦 @木の芽屋

ここも足羽山公園内にあるお蕎麦屋さん。先ほどのカフェから少し車で移動して、お蕎麦屋さんの駐車場へ。テラス席はワンコOK。
きのこと山椒のお蕎麦が美味しかったな。

「お蕎麦食べたい」なあずきの図。

東尋坊へ

お腹も満たしたところで、お次は東尋坊へ。500円の有料駐車場に停めて、お店が並ぶ通りを歩くと…圧巻の崖!!何度来ても足がすくむ怖さ…
あずきもいるし、私も身重なので、崖のほうまでは下りず。少し周りを散策するだけに。

あわら温泉駅の足湯

ここの足湯はなかなか設備が充実!せっかくだし少し休憩することに。
ひのきでつくられた建物内には5つの足湯。
あわら温泉に行ったら絶対寄りたい観光スポット!

足湯のすぐ近くに恐竜のフォトスポットが!

旅館は「愛犬と過ごす宿 月香(げっか)」

部屋はもちろん、食事をするとき、寝ているときも愛犬と過ごすことができるのがコンセプトなこの旅館。今回は朝食付プランで予約を。
ここの旅館のおもてなしがとにかく最高!受付や朝食会場でおやつをくれたり、女将さんたちがみんな犬好きなんだろうなってのが伝わってくる。

入口の銅像とパシャリ。
館内にはフォトスポットがたくさん!
お部屋は和室+ベッド2つの寝室があるタイプ。
犬用のスペースもあり。トイレやトイレシーツ・エサ入れなどは備え付き。
廊下にウォーターサーバーもあり。
ロビーにはドリンクバーコーナー。お風呂上がりのアイスも。
館内には屋内・室内ドッグランの2つあり。
朝食。半個室になっていて、犬も一緒に食事をすることができる。

初めてあずきを連れて泊まりの旅行。犬も泊まれる旅館でくつろぐことができたし、あずきも飼い主たちと2日間一緒に過ごすことができて満足そう。次は娘が産まれて、しばらくしたら…かな。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?