見出し画像

淡路島日記25 由良の生石公園展望台からの空と海と3年とらふぐ

12月ですが、
淡路島は、冬でも日中は陽ざしが強くてポカポカしています。
良く晴れた日に由良の生石公園に海の景色を眺めに行きました👇

ここは、生石公園👇

第二駐車場に車を停めました。
明治時代に要塞が作られた場所で砲台が残っています👇

👇こんな道を通って

👇出石神社がありました。

ご挨拶をして
その先にある展望台👇

展望台からの景色👇

きれいな空と海を堪能してから
次に向かうのは予約していた『新島水産』

前回は、夏にハモ鍋を食べにきて、今回は、2度目の訪問。

👇こちらが新島水産

今回は3年とらふくコースです👇

最後に鍋の出汁で雑炊にしていただきました。
ふぐは冬の楽しみ。
とても美味しくいただきました。

そして店員さんは今回もやさしかったです。


おしまい。



アメブロでの記事はこちら👇
淡路島の自然と共に暮らす (ameblo.jp)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?