見出し画像

K-1ビザ 届きました!!!

(以下、2019年3月投稿のあぼカド日記より、2022年1月改訂・再投稿)

おはようございます!ハッピーお雛様!!!

ご無沙汰してしまいました、あぼです。

K-1ビザ 面接を終えあの後に札幌直帰したのですが、なんとまあ安心と東京の肌寒さと乾燥にやられたのか、飛行機で風の菌もらったのか、あの夜にしばらくぶりに発熱してしまいました。

喉の痛みと鼻水、咳もずっとついてて未だに声が男です。

クリニックでも、インフルは少し落ち着いていて、今度は風邪ひきさんが増えているので、みなさんも気をつけてくださいね。

さて!!!

いきなりですが、ご報告です!!

K-1ビザが2月28日に届きました!!!!!!

ジャーン

K-1ビザ と聡太郎

とうとうー!!!

面接日が25日だったので、そして私は札幌住みなので、きっと届くのは明日くらいだろうなーとのほほんとしていたら届いていたのでびっくりしました。

そうだ、オンラインのビザステータスについて気を揉んでいる方にお伝えしたいのですが、

結局最後まで私のビザステータスは変化なしで「Your case was received」のままでした。

そんなことある…?

NOA1の時からズーーーーーーーっと何も変わらず、ビザ面接受かってもビザ届いてもこれのまんまでした。

うーん、アメリカン…。(ごめんなさい。でもほんとに。笑)

ビザの端っこがピロピロはみ出てるってのも、アメリカン…。

それはさておき大使館からのパッケージの中には、一枚の何が入っているかという説明用紙と、ビザがついたパスポート、そしてビザ書類の入った開封禁止のオレンジの分厚い封筒が入っていました。

説明用紙には、自分のビザの氏名やPetitionerの氏名、その他記載されている情報が全て正しいかをチェックするよう書かれていました!!

オレンジの封筒は、入国時に自分で手に持って(預入荷物に入れちゃダメです!!)入国審査官に渡すよう書かれていました。

3月25日に渡米が決まったのですが、まずはサンディエゴにいる姉家族に会いに西海岸に行く予定です。

入国がスムーズでありますように!!!!

入国できたら(できないと困るけど)フィラデルフィアから飛行機に乗ってくるカドさんと空港にて落ち合う予定なので、すごく楽しみです。へへ

そして姉の子供達に半年ぶりに会うのも楽しみ!!おっきくなってるんだろうなぁ。

そして子供のあの吸収力で、私より英語話せるようになってるんだろうなぁ…。泣

カドさんと、みんなで英語で話せるのが楽しみです。

さてー

とうとう移住まで3週間。

一言では言い表せない感情が胸にこみ上げる時があります。

カドさんと同様に同じ存在である家族のことを思うと、やっぱりしばらく会えなくなってしまうのは切なくて、時にはしんみりしてしまうこともあります。

言葉には出せないけど、いつもよりほんのちょっと豪華になっているお母さんの夕食や、両親の気づかないくらい小さい、ふとした表情の変化を見ると、胸がキュッとするんです。

この二人を笑顔にするためにも、アメリカについたらしっかりカドさんと幸せな姿見せないと。と思います。

移住って、響きはすごく華やかで楽しそうに聞こえるかもしれませんが、現実そんな甘くありません。

旅じゃなくて、生活を変えるんだから、やっぱりそれなりの覚悟が必要です。

たくさんの困難+困難(アメリカバージョン)が待ってると思います。だけど、私とカドさんは、世界で一番、史上最強のチームです。

だから絶対に何事も乗り越えて、どんなに大変な時も、そのチームの絆だけは壊さずに守っていきたいと思います。

そうしていれば、自然とお父さんやお母さんにも幸せな姿を見せられるし、私たちの幸せを送れると思うのです。

よし!!!!

あぼ頑張ります!!

そして何より楽しみます!

日本語が下手くそで(英語も下手くそだけど)申し訳ないのですが、今の思いを綴ってみました。

また日記更新します!

あぼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?