見出し画像

アヴァンギャルドな開発日誌vol.8 『祝!70日連続投稿』

毎週末はwebメディア『アヴァンギャルド』の裏側をお届けしております。

さぁ、今日はみなさんにご報告があります!1月1日から記事を書き続け、ついに70日連続での投稿となりました!

『"現代のアヴァンギャルド"とは、なにか?』をテーマに音楽、ハレとケ、SNS、文化、商品などの解説記事を中心に書いていき、様々な表現者たちにも話を伺い、記事にさせてもらったことでも多くの人に見てもらえることができました。

これからも見ている方にとっていい気づきに繋がるような記事をたくさん書くことを目指し、1日1日一生懸命書いていきます。


そんな中で今日は改めて、毎日記事を書いてるライターの自己紹介をしたいと思います!(今更ですが、、、)


みなさん、はじめまして、「DJはるくん。」と申します!

画像1

高校までは野球一筋だった僕は、大学に入る時にDJをはじめ、そこからたくさんのイベントやアーティストと触れ合うこととなりました。

なぜDJだったかというと、フェスでDJを見て憧れたというのもあったんですが、音楽を始めたいと思った時に楽器から入ろうとしたんですけどギターやベース、ドラムの難しさや一人の演奏ではなかなか成立しないというところでDJだったら音感がなくても一人でも活動できるじゃんというのと、DJってイヤホンを耳に当ててスクラッチしてるところのイメージしかなかったので、これをもっと深掘りたいと思って選んだという経緯がありました。


で、実際に始めてみるとすごく楽しくてどんどんハマっていったのと、DJは他のアーティストとは違って、バンドやダンサー、シンガーやアイドルなど幅広いアーティストと交流が作れることからオールジャンルの音楽フェスをつくり始めました。

その中で見えてきたこと、入ってくる情報などをまとめているのがこの『アヴァンギャルド』です。

書くことは昔から好きだったんですが、エンタメの裏側やモノの見方というのはなかなかカメラにも映らないので、それならメディアとなり、皆さんにお伝えすることで喜んでもらえる人がいるかもしれないと、はじめてみました。


これからの目標としてはメディアとして「おもしろい!」ことを伝えていくのはもちろんですが、みなさんとも「おもしろい!」を共有できる場も作っていきたいと思っています。

記事もそう、みなさんからの意見も取り入れて一緒に『"現代のアヴァンギャルド"とはなにか?』に向き合っていきたい。

そして、"それ"を一緒に学んだり、対話したり、体感したりするようなそんな場を作っていきたいと思っています。

その一つが『アートの日』というイベントであり、今後も様々な角度でイベントを行っていきますのでぜひチェックしていただけたら幸いです。

今後とも『アヴァンギャルド』をよろしくお願いします!


画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

このメディアは読み手のみなさんからの支援金にて運営を行なっております。ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いします!