見出し画像

江古田のまちの芸術祭にて

昨日11月2日。『江古田のまちの芸術祭』にて、ふつつかながら私の書かいた朗読劇『平和爆弾』を、劇団有機座さんが演じてくれました。
この朗読劇を書き上げた頃、まさかハマスがイスラエルにテロ攻撃を行うとは思わなかったので、偶然にもタイムリーになってしまいました。
当たり前のことですが、私がそうなるであろう未来を予見して書いたわけではありません。
戦争やテロは今も行われていて、さらにはいつでもどこでも行われる可能性があるので、書けばタイムリーになるという妙があります。それほど日常なんですね、戦争やテロって。
その皮肉をもっとこめればよかったと若干、後悔しています。

そして、観に行けなかったことを懺悔しつつ、有機座さんをはじめとする演者さんには感謝感激です。ありがとうございました。

この朗読劇は、後日、ミニラジオ局ナナコライブリーFM https://775fm.co.jp/ の『youkeyアワー https://youkey.biz/775/ 』にて放送されると思いますので、その暁にはまた宣伝いたします。ぜひぜひお聴きください。

ナナコライブリーエフエム

江古田のまち芸術祭  https://ekogei.org/  は11月5日までやっておりますので、ぜひ足をお運びください。