見出し画像

僕はずっと、

夢を見ていたような気がする。

そして、ずっと夢を見ていたかった。


人生で初めて本気で恋をした。こんなに相手のことを愛したことはなかったと思う。


夢みたいな時間だった。


冗談を交えたチャット。電話でも笑わせようと頑張って話した。会ってイチャイチャするのも最高の時間だった。

それだけで十分だった。誰にも邪魔されない2人だけの時間が一生続けばよかった。


明日も楽しく過ごそうねって、明日も一緒にいようねって、今を重視したい自分とは対照的に、あなたはもっと遠く離れた未来を見ていた。


2人の距離を隔てる、薄いような、厚いような壁。


「あぁ、無理なんだ。」

そもそもの価値観が、生きてきた世界が違いすぎる。

お互いがお互いを何も変えられなかった。

言い換えれば、「お互いがお互いのために、自身を変える価値を見出せなかった」ということ。

どれだけ頑張ろうが、他人を根本からは変えることができないことは分かっていた。自分自身、人に指摘されたことを、容易に改善ないことも知っていた。


また、無意識に期待してしまった。

盲目。

悪いところなんて何も見えなくなるほどのいい夢だった。


あなたの悪いところなんて見たくなかった。


そう、こんな夢、見なければよかった。

と自分に言い聞かせる。


気付いた時には、涙が溢れていた。


嫌いになんてなれない。なれるわけがない。


確かに僕はあなたを愛し、

あなたは僕を愛したんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?