今日変われ、今変われ、今すぐ変われ。

僕は彼女に振られたショックで大学を約1年サボった功績があるんだけど。
その時ずっと思っていたことが

「彼女よりも絶対に幸せになる。できれば不幸な人生を彼女に。」

なんて糞みたいなことを思っていた。
学生の時の恋愛は必ずなんとなく結婚を目標にしていて、茫然と一緒にいる未来しか浮かばなかった馬鹿な男だった。
だからか、余計に彼女は何も悪くないのに、浮気をされた!みたいな勢いの呪いを彼女にかけていた。

今回の主役の彼女は僕とは違う呪いを自分にかけていた。
自分を偽って偽って、そしたら自分が何なのかわからなくなる呪い。

天才に出会えたという環境の良さ故、諦めなければならなかったこの夢をその原因の天才に打ち明けた時、彼女は変化した。

フードを被った天才に脚光を浴びせるために。

天才と知性。
これからの二人の伝説の始まりを期待している。

「左ききのエレン」 7巻 原作 かっぴー 漫画 nifuni

この記事が参加している募集

推薦図書

note感想文

たくさんの人たちから選んでくれてありがとうごさいます。