マガジンのカバー画像

なんでもない日記

8
運営しているクリエイター

記事一覧

同窓生の氏名コンプリートゲーム

同窓生の氏名コンプリートゲーム

高校は3年間同じクラスメイトでした。
地方進学校の理系クラスだったから、男女比は3:1。

圧倒的な女子売り手市場!ヽ(´▽`)/

数人が集まって飲むと、はじまるのが名前当てゲーム。
単純に、3年の苦楽を共にした同級生の名前を全部思い出せるか?ってだけで盛り上がる。

答え合わせは、外野の同級生今夜もどこぞで呑んでる野郎共から答え合わせという口実でLINEがきてます。

李花 -長崎空港から時間つぶしドライブ

李花 -長崎空港から時間つぶしドライブ

ひょんな理由で大村空港で4時間ほど足どめ。

長崎空港からレンタカーを借りて、長崎市方面へ車を走らせる。

名物を食べよう!長崎の名物といえば、、、ちゃんぽん!

ちゃんぽんならリンガーハットだろ。という地元の方も多いけれど、ここはGoogle先生におうかがいをたてる。いやInstagrumかしら?

結果、地元の食堂的な店のちゃんぽんが☆3越えてる!という情報をゲット。
大村空港から長崎へ向かう

もっとみる
ベンジーに会ってきたよ

ベンジーに会ってきたよ

11月3日(日)文化の日、福岡DRUM Be-1で浅井健一&INTERCHANGE KILLSのライブに参戦してきました。

もう、ほんとセクシーだった。

あんな50代なら抱かれてもいい。

当初予定していなかった、車での福岡上陸&道中の渋滞!!!のせいで開演には遅刻してしまった。

入場はできたものの、前列には野郎たちが密集していたので
私は大人しく最後列あたりで、人山の隙間からベンジーを拝も

もっとみる
河太郎でイカ食べたい

河太郎でイカ食べたい

牡蠣小屋もオープンしているそうで。

食べに行きたいわぁ。

メンヘラごっこ

メンヘラごっこ

メンヘラ女子がSNSにあげがちな画像体温計、空、目、の3つが危険度大(異論は認める)

先週、年に一度の派手な熱発をやらかして
39.9℃を表示した体温計をスマホで撮ってLINEしたら

メンヘラは37℃台の微熱をあげるのです。
あなたのはガチ。

とまぁ、的確な指摘をいただきました。

ありがとうございます。
おかげですっかり、よくなりました。

大地のうどん

大地のうどん

小倉に住んでいたころ、週3ペースでうどんを食べていました。

あとはリンガーハットでちゃんぽんも食べてた。

先日は博多駅の地下で「大地のうどん」をいただきました。
ツルツルで半透明、細めの麺に、クリアな黄金スープ。

パリパリのごぼう天(天使の輪)これぞ豊前裏打会!っといった感じのゴボウ天ぷらが、天から舞い降りた天使の輪のよう。

スープにも天ぷら油が輪を描いてコクをプラスしてくれます。

東京

もっとみる
「ちょっと痩せたんじゃない?」の真意

「ちょっと痩せたんじゃない?」の真意

久しぶりに会う友人に「最近ちょっと痩せたんじゃない?」と言われた。

そのまま「そんなことないよ〜」と答えがちな私に、目から鱗の解釈を教えてくれたのでシェアします。

女性のいう「痩せた?」の真意つい先日も、生後2ヶ月の乳児を完全母乳で育てるいもうとに、母が「ちょっと痩せた?」と聞いていた。

女性が「痩せた?」と聞く時の感情はわかりやすい。
「ご飯、ちゃんと食べてる?」
「なんかあった?ストレス

もっとみる
歴史的な休日【即位の礼】何して過ごした?

歴史的な休日【即位の礼】何して過ごした?

天皇陛下のご即位で、祝賀ムードだったのは東京とテレビの前が中心でしょう。

あなたは、何をして過ごしましたか?

ひょんなことから飛び石連休になったけど、家で仕事してた人。

月曜に有給くっつけて、ちゃっかり秋の4連休を楽しんだ人。

日祝関係ない仕事で、通常運転だった人。

え、今日って祝日なんですか?の人。

私はしっかり朝寝坊をきめ、さらに昼寝をかまし、夕飯でダラダラと飲んでこれを書いていま

もっとみる