マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2020PU

11
私のスキ、教えます。2020
運営しているクリエイター

記事一覧

放火除霊師 火我萌絵の事件簿

「燃やしましょう」火我さんは言った。「この家は燃やした方がいい」 「何だと? 君は馬鹿か…

ドント
3年前
50

スペースうそチンチラ アンデスへの旅

『輸送船荒野のチンチラ号。船長はすでに拘束した。逃亡を続ければ宇宙の藻屑となってもらう』…

群馬大乱 県知事戦争

 その日、沼田城下は炎に包まれた。  夜空は地獄の底のような赫に染まり、地では逃げること…

知恵捨
3年前
18

デスゲーム・イン・デスゲーム

黄泉辺録郎、職業はデスゲームコンサルタント。 年齢は29歳、家族構成は妻と娘の核家族。 …

ルースター・マン

俺はルースターマンだ。 ルース・ターマンではない。ルースター・マンだ。 人間の身体に軍鶏の…

59

残弾数28

〔 28 〕   僕は命綱を噛んでいる。何せ命綱だから、それこそ命がけで噛んでいる。  歯…

61

『ロッホ』

 「くそったれくそったれ!」  夜の到来を告げようとする夕闇の中、沿岸警備隊ビル・マーティンはひとり毒づく。    「ヒッ」  誰かの短い悲鳴、直後にパキパキという嫌な音。  ビルは悲鳴の主が誰なのかを考えないようにした。  息を潜め物陰にうずくまる彼の目の前、苔と泥に塗れた巨大なホースのような物体がずりずりと這っていく。  あれがのたうつたびに、誰かが1人死ぬ。  『観光クルーズ船の衝突事故』との一報を受け救助に向かったビルたちを待ち構えていたのは、”ヒトの欠片”が散ら

白い招きは命を囲う

行灯の光がぼんやりと、だが、決して暗すぎず、地下街を照らす。ここは東京のはるか地下深く、…

雀bot
3年前
14

六人の孔明、一人は熊猫。

 その日、蜀の丞相・諸葛亮孔明は、自分の寝所に見慣れぬ女が腰掛けていることに気づいた。 …

13

白狼の子たる修道女

 農夫の胸の裂傷はひざまずく修道女の祈りによって光につつまれ、致命のものではなくなりつつ…

22

竜と私と500の死体

 私を買ったのは〈竜〉の屍操術師だった。  竜というのは奥義を極めた魔術師に対する尊称で…

居石信吾
3年前
70